シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コミケに行ってきました

どうも、小林です。

タイトル通り、コミケに行って来ました。3日目のだけね。
午後から行ったのですが、それでも結構の人が来場していってましたね。

主な俺の目的は……実はあんまりなかったりします。
なんかネタになることがないかなー、とか思っての参加だったので。
あぁ、でも、あれだ。「なのは完売」を見てみたかったっていうのはあるかも。

f0235555_19233829.jpg















「なのは」と「DOG DAYS」は共同出展ということだったのですが……俺が行った時には既に店じまいをしていました。
その時に、なんかメッセージみたいなのがあったので、それを撮ってみましたよ。

f0235555_19291450.jpg
f0235555_1929364.jpg
f0235555_20395653.jpg










































いつ完売したのか知らないけど……「早っ!」って思いました。
ちなみにこっちの企業も物販は終了していましたよ。

f0235555_1931337.jpg















そういえば、前もTYPE-MOONは完売してたな。
……なんでもっと作っておかなかったんだろう? もったいない。せっかくの儲けのチャンスを自ら逃すなんて……。

これは個人で参加している人にも言えることだと思うんだけど、どうしてもっと作らないんだろう?
余ることを恐れているのかな? そんなものを恐れていたら、利益を逃してしまうと思うのに……。
それぞれの考え方があるのは分かっているのだが……俺なんかはもったいないって思っちゃうんだよねぇ。

電撃屋のブースでは、コスプレをしている女性がいました。
ホロと美琴。あと、ブギーポップのコスプレをしていました。
なんかこのチョイスは意外な感じがしました。
美琴はまだ分かるんだけど、「狼と香辛料」ってもう完結したよね? なのにホロなんだ? とかね。
ブギーポップは俺は好きだけど、今は「俺妹」とかのコスプレをした方がユーザーは喜ぶのでは? とかも思いましたね。

CCレモンのブースもあったんですけど……残念ながら、何をしているのか全然分かりませんでした。
というのも、その周りにいる人が多すぎて何も見ることが出来なかったんです。
あそこでは、何をやっていたんだろうか?

あぁ、そういえば、企業ブースに行く途中で、コスプレ広場に遭遇しました。
っていうかあそこって、前まではコスプレ広場ではなかったよね? 今年から変わったのかな?
ともかくそこにも、ちょっとだけ寄って行きました。
ちょっとエロいコスプレをしている人もいれば、ネタに走っている人もいるし、カッコ良くキメている人もいたりしました。
時間があればちょっと撮影させてもらおうかなって思ったんですけど、個人的にあんまり時間がなかったのでやめておきました。
次回は撮らせてもらおうかなぁ。

……あと、詳しく書くことは出来ないんだけど、面白いことがありました。
ちょっと変わったおじさんに遭遇したんです。
そのおじさんに俺は感謝をするべき場面だったのですが、あまりにも突然のことだったのでろくにお礼の言葉を言うことが出来ませんでした。
おじさん、ありがとうございました。

このおじさんのことだけじゃないんだけど、やっぱ外出しなくちゃ体験出来ないこととかがあるんだよね。
……引き籠もってばっかじゃダメだよね、うん。



☆オススメのページ☆

コミケ瞬殺のアニメスタッフによる「アイマス」おつかれさま本 中古は20倍のプレミア
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51354438.html

すげ……同人誌がプレミア価格が付くこと自体は珍しいことじゃないけど、この値段はすごすぎだわ。


お前のトコの水を飲ませたら子供が倒れた!人殺し!
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-3956.html

盗人猛々しい、とはこのことだな。


俺「おかえり。楽しかった?」
http://2chcopipe.com/archives/51824358.html

いいなぁ、こんな嫁、俺も欲しいです。


部屋明け渡し時時の清掃費請求 経年劣化には補修の義務無し
http://getnews.jp/archives/235997

賃貸に住んでいる人は気をつけましょう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-08-13 20:44 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧