シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何故ミスが起こるのだ

どうも、小林です。

機械というものは正確で、そして人為的ミスがない限り間違いは起こらない。
……そう思っていた時期が、俺にもありました。

それを実感する出来事が、何故か定期的に訪れるのです。
その機械というのは、ブルーレイレコーダーです。

理由がまったくもって不明なのですが、録画ミスがたまに起こるんです。
・録画はされているけど、映像が悪い。
・何故か音声だけが録れている。
・途中で録画が終わっている。

何故だ。
本当に理由が分からないんですよねぇ。
ちなみに、そういう症状が出た後で、コードの位置を色々といじってやると改善します。
だからコードが原因である可能性が高いとは思うのですが……特にコードに触ってもいないのに録画ミスが起こるから困っているのです。

気分としては、戦々恐々ですよ。
だっていつその症状が出るのかが分からないんですもん。

覚えている限りで最近その被害に遭ったのは……「アクセルワールド」「ヨルムンガンド」「dog days'」「sola」とかですね。
全体的に、チバテレビとかTOKYO MXでの被害が多く見受けられます。
なんでだろう……?

もうこんな症状とは出会いたくないのだが、どうすればいいのかが分からない。
ミスが起こっても、我慢するしかないのかもしれないな……。



☆オススメのページ☆

ホームズがスマートフォン? 今世紀最強のドラマ「SHERLOCK」
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20120803/E1343928287551.html?_p=1

これは面白そう。見てみたい。


クオリティの高いコスプレ画像貼ろうぜ!!
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67647095.html

すげ……レベル高ぇな、このコスプレは。


【画像】田村ゆかり(36)の宣材写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5507230.html

笑うところなど一切ない。ただ、強いて挙げるとするならば、笑みがこぼれてしまうというだけです。


「おうちに帰ろう」……死んだ子イルカを背中に乗せ海へ帰るイルカに感動の声
http://rocketnews24.com/2012/07/18/231388/

実際はイルカがどう思っているのかは分からない。でも、ちょっと感動してしまいました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-08-03 21:03 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧