シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反応してしまう自分が恥ずかしい

どうも、小林です。

今日はちょっと用事があったので、外出をしてきました。
コンビニにもちょっと寄った時に少年ジャンプが置いてあったので、悪いと思いつつも立ち読みをさせてもらいました。
目的は、一部で話題になっているらしい「暗殺教室」。

「なんか騒いでるけど、そんなに面白くはないだろう」と思ってました。でも……ごめんなさいっ!
めっちゃ面白かったです!
先生があまりにも謎すぎる生物。ありえない身体能力の高さ。
なんなんだあれはっ!?
生徒たちが武器を持つ姿は「バトルロワイヤル」を彷彿とさせますが、標的が謎多き先生であるところは大きく違います。

一体、なんで教師なんかをして、しかも自分を殺すようになどと言うんだ? しかも殺される気は一切ないという……謎だ。
どんな展開になっていくのか、楽しみな漫画です。

さて、俺はジャンプを読んだ後に、本屋にも立ち寄りました。
特に目的はなく、何か新刊が出ていないかなと思って寄っただけです。
……そこで事件が起きます。俺的に恥ずかしい、そして他人にはものすごくどうでもいい事件です。

その時、俺はなにげなく本屋の中をふらふらと巡っていました。
すると前から、女子高生の二人組が歩いてきました。
俺は心の中で「わぁ、女子高生だ」とか思いながらすれ違うと、後ろからこう聞こえたのです……。

「カッコ良い」

とね。
この言葉に、俺は反応してしまい、身体をビクッとさせてしまったのです。
……俺のことを言ったわけでないことは、俺自身がよく分かっているはずなのにね……。
俺のようなキモオタに対して女子高生が「カッコ良い」などと思うはずがありません。なのに、俺はその言葉に反応してしまった。
俺は、それがひどく恥ずかしいのですよ……。

自意識過剰な男ほど、面倒くさく、そして気持ちの悪い生き物はいません。
自分がそういう人間だということが恥ずかしくて、情けないのです。

あぁ……人はこうして家に引き籠もっていくのだな……。
などと思った、厚い雲が空を覆い、小雨が俺を優しく叩くそんな午後なのでした。



☆オススメのページ☆

「それって、モテませんから」 自分を大きく見せようとして話を「盛りすぎる」ハッタリ男
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1341538543634.html?_p=1

自慢ばかりしている男はモテません。謙虚に過ごしている方がモテます。っていうことかな。


【クズ】 大津市教「自殺の練習をさせてたかなんて聞けない。いじめた側にも人権はあるのだから」
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6373826.html

間違っても滋賀県大津市には引っ越したくない。色々と酷すぎる。


俺、なんか婆ちゃんを尊敬した
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5433047.html

婆ちゃんカッコ良い……。


【画期的】南アフリカで風呂に入らなくても風呂に入ったことになる風呂が開発されたぞー!
http://rocketnews24.com/2012/06/20/222875/

これはすごい発明。きっと世界中、いや宇宙でも活躍するだろうね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-07-06 21:14 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧