シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショックのち信頼回復

どうも、小林です。

先日、いつもお世話になっておりますAmazon様からCDを購入致しました。
届いてみてビックリ。ケースにひびがはいっておりましたとさ。

……マジかよ。すげぇショックだよ……。
Amazonで買い物をして、こんなことになったのって初めてだったから、余計にショックが大きかったです。
よく分からなかったんですけど、返品が出来るんじゃないかと思ってAmazonのホームページを見ていたら、やっぱり返品は可能とのこと。

早速返品をしようと手続きを進めていたのですが……あれ、返品理由とかあるんですね。
今はほとんど忘れちゃってますけど、返品理由のひとつに「もっと安いものがあったから」みたいなものまでありました。
そんな理由で返品って可能なの……?
とりあえず俺はそんな理不尽な理由での返品ではないので、「破損」っていう理由で返品作業をしました。

んで、とりあえず「返品します」って感じの手続きを取り、郵便局に行って破損していたCDを送りました。
……そしたら、手続きをした翌日に代わりのCDが届いてました。
あ、ちなみに返品には、「交換」と「返金」がありました。俺は交換をお願いしたんです。
手続きとCDを送り返したのは同じ日。なのに、交換として送られてきたCDは翌日に届く。
なんていうか……仕事早すぎ。
返品されるCDが届いてから、交換のCDが送られてくると思ってたから驚きましたよ。

CDケースにひびがはいっていたのはショックでしたけど、こうも素早く対応をしてくれると、気持ち良さのようなものまでありますね。
今後も利用させてもらいますので、よろしくお願いします。Amazon。



☆オススメのページ☆

『けいおん!』×「Zoff」コラボメガネ、セット内容公開!TBSishopでは限定200個でコンプリートセットを販売!
http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2710.html#more

欲しいな。複数買って、気分によってかけるメガネを変えるか……。


映画「るろ剣」予告編公開、牙突やガトリング砲もお目見え
http://natalie.mu/comic/news/71935

全く期待してなかったんだけど……思ったより良さそうな感じ。予告編だけど。


「なでしこ大好き」Tシャツ着て練習
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/5777990.html

賭け事でも、こういう賭け事なら微笑ましい。


全米が感動! 「これで車を買って」被災して車を失ったウェイターに常連客が40万円ものチップを渡す
http://rocketnews24.com/2012/06/06/217986/

話を聞いても、なかなか出来ないよなぁ、こんなこと。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-28 19:55 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧