人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温度差があるなぁ

どうも、小林です。

ここ数日は、どうも温度差がありますね。
暑い日があったかと思えば、昨日今日は涼しい。
暦と実際の気温が噛み合ってない感じです。

涼しい……というより寒々しいといった感じになっているのは、日本の政治。
議論を尽くしていないというのに違法ダウンロードが刑事罰化されたり、増税法案が衆院を通過したり……。
国民の中には、この2つに賛成している人もいます。ですが、どちらかといえば反対をしている人の方が多いような気がします。
議論を尽くせば、国民に理解を得ることが出来るような説明が出来れば、納得出来る人もいるはず。
なのに……それがない。

日本の政治はどこに向かおうとして、誰のためにあるのか……議員たちには一度立ち止まってもらい、それを考えてもらいたいものです。
だって……あの人たち、俺たちの税金で飯を食ってんですよっ!? もっと国民のことを考えて行動しろっつうのっ!
議員たちが子供やご近所に、どう思われているのか知りたいですよ。んで、それを議員に教えてやりたいよ、まったく。



☆オススメのページ☆

声優を辞めるつもりだった29歳の今井麻美を繋ぎ留めたのは千早
http://www.ota-suke.jp/news/74182

こういう気持ちでいたんだ……知らなかったな。


出版者への著作隣接権付与、遅くとも来年の通常国会に法案提出
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-7975.html

中途半端な知識しか持っていないが、俺は反対。……この法案が通ったら、絶対に面倒くさい裁判がいくつも起こると思う。メリットが見えてこない。


皆目を輝かせながら「coooooooooool」と大絶賛w
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/5808722.html

やはり、海外へ行く時は折り紙スキルは必須だな……。あと、この人の周りの人たちは良い人たちが多かったみたいですね。


持ち手が刀の柄!? 背負いこみもOK! サムライ気分で持ち歩ける大型カサ
http://getnews.jp/archives/223861

ちょっと欲しいなと思ってしまった。
by kyo_kobayashi | 2012-06-26 19:57 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧