シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Symphonyの草野球大会に参加してきた

どうも、小林です。

タイトル通り、Symphonyさんの草野球大会に参加してきました。
とりあえずまとめブログを探してみたんだけど……2ちゃんねるで実況している人がいなかったようで、まとめブログを見つけることは出来ませんでした。
あ、でも、Symphonyさんのホームページでそのうち報告するらしいんで、当日の詳細が知りたい人はそちらを楽しみにしていてください。俺も楽しみにしています。

……などと全てをSymphonyさんに丸投げするのもどうかと思うので、覚えている限りですが、少しだけ昨日のことを書こうかと思います。

まず……俺、遅刻。なお、Symphonyさんも事故渋滞で遅刻でした。
会場に着いた俺は、なんとなくチームごとに集まっているということに気づき、同じチームの人を探してみたのですが……誰一人としていませんでした。
俺も遅刻したけど、俺以外の人も結構遅刻していました。
時間が経って全体的に、それなりに人は集まってきていたのですが……来ていない人が何人かいました。
ウチのチームも結局、全員は揃いませんでしたしね。

補欠の人に出場してもらったり、他のチームから人を借りるとかして、試合をするって感じになりました。
ちゃんとは把握していないけど、1チーム1人から2人は欠席がいるって感じ。
第1試合と第2試合はゴムボール。第3試合と第4試合は軟球で野球をしました。

俺は試合がない時は塁審をやったり、グランド整備とかをして簡単なお手伝いをしていました。
野球自体も久しぶりだったけど、塁審とかグランド整備とかも久しぶりだったので、なんか懐かしい感じになってました。

俺は第4試合の試合に出場。
最初はセカンドを守って、次にショート、最後は投手をやって、またショートを守りました。
なんでそんなに守備位置が変わっているのかというと、1回ごとに投手を交代していたからです。
ちなみに、事故らしい事故は何も起きていません。
……俺が、軽く炎上騒ぎを起こしたくらいかな。

いやね、投手をやったって上に書いたじゃないですか?
現役で野球をやっていた時は、コントロールだけで打者を打ち取っていたような男だったので、それなりにコントロールには自信があったんですけど……なんと、2アウト満塁で投手交代という大失態を演じてしまったのです。
自責点は0ですけど……なんか悔しかったですね。
チームメイト及び相手チームにはご迷惑をおかけしました。

バッティングの方は、第一打席は三振。第二打席は……よく分からない。
いや、セカンドゴロだと思ったら、気が付いたら外野に球が行っていたんです。
だからヒットなのかエラーなのかは、よく分からないんですよ。

全体的に見て、投手戦って感じだったような印象があります。
ゴムボールと軟球なんだから、投手有利ってわけでもないと思うんですけど、あんまりヒットは出なかったかも。特に軟式の方では。
ゴムボールの方が、ヒットの数では明らかに多かったかな。

怪我人は、たぶん出なかったと思う。
俺が足首を少し痛めて、今日思いっきり筋肉痛になっているくらいです。

あぁ、そうだ。
MVPは確か4人選ばれました。もちろん、俺は選ばれていません。
だけど、MVPじゃないんだけど、準MVPというか特別賞というか……まぁ、とにかくなんかそういう感じのものに選ばれました。
俺以外にも確か7人ほど選ばれていましたね。
ただ……どうして俺が選ばれたのかが謎。別に試合で活躍なんてしていませんしね。
まぁ、いいや。もらえるものはなんでももらっておきましょう。

二次会の方は、まぁ盛り上がってましたよ。他からクレームが入るくらいにね。
……あのお店の方々、また来店していたお客様、ご迷惑をおかけしました。

二次会に参加したのは、何人くらいだろ? 50人は軽くいたような気がしたけど……。
飲み物は基本、全部ピッチャーでした。ウーロン茶だろうがコーラだろうがカシスオレンジだろうが、全部ピッチャーで運ばれてきました。
さすがに、ビールや日本酒は違いましたけどね。

コミュニケーションが苦手な俺ではありますが、一応周りの人とちゃんとお話しをして、二次会を楽しんでいました。
まぁ、俺は住んでいるところが田舎なので、途中で帰りましたけどね。
最後までいたら、帰れなくなっちゃう可能性もありましたからね。

全体を通して思ったことは……うん、楽しかった。出来たらまた参加したいなって思いました。
仕事やプライベートでの都合で、必ずしも参加出来るとは限りませんけどね。
でも、また参加したいなぁ。



☆オススメのページ☆

驚かすつもりが驚かされたにゃん まるでコントなネコたち
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/24/news003.html

これは可愛いです。


恋愛経験が多いのはいい男?
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1340329159577.html

確かに、「付き合った人数が多い=良い男(女)」というわけではないですよね。お付き合いをする相手は、ちゃんと見極めましょう。


国に残した妻のために日本で指輪を買おうとしたら
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/4258171.html

サービスが行き届いている店は良いですよね。


後ろ、後ろ! 学校が火事で燃えながらもちゃっかり卒業写真を撮った中国の学生たちが話題に
http://rocketnews24.com/2012/05/31/216812/

確かに燃えている学校を背景に写真を撮るのはどうかと思うけど、せっかくの卒業式なんだから許してあげようよ。とは思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-24 21:02 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧