シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美容院でのこと

どうも、小林です。

今日は美容院に行って、髪を切ってもらって、髪も染めてきました。
ところで、俺は美容院に初めて行ったのは20歳を余裕で過ぎてからでした。
そんな男なので、初めて美容院に行くと決めた時は、「ど、どうしたらいいんだろう……?」と一人でアホみたいに困っていました。

そんな俺を助けてくれたのは、ネットでした。
いやぁ、便利な世の中になりましたよね。分からないことは、検索すれば大抵のことは分かっちゃうんですから。
確か俺はその時、「美容院 予約」とか、「美容院 初めて」みたいな検索ワードで検索をかけたような気がします。

そもそもなんて言って予約をしたらいいのかが分からなかった。
今でこそ、「~日に行きたい」「カットとカラーをお願いします」とか、そんなことを言えばいいってことは分かってるんだけど、一番最初はそうはいきません。
緊張をしながら美容院に電話をして、
「~日によ、予約をしたいんですけど……。えと……カ、カットと、カラーを……」
みたいな感じでしたね。覚えてないけど、俺は絶対噛んでたと思う。

っていうか、今も美容院に電話するのってまだちょっと緊張します。
美容院で髪を切るようになってから何年か経ちますけど、まだ慣れないんだと思う。

ちなみに今回も、「似合いそうな感じで」みたいに注文をしたら、今までにやったことのない髪型と髪の色になりました。
美容師の人と話している時に、俺が「面白い方」が良いってことを話していたからだと思う。
そんなわけで、俺の髪の毛は今、ピンク色に近い色をしています。



☆オススメのページ☆

『アイマス声優』について語ろう!
http://game1291.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

「声補正」「アニメキャラ補正」が入っているのかもしれんが……それでもみんな可愛いと思う。


日本と韓国の慰安婦問題についての海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51780962.html

ニュースでたまに見かける問題だけど、結局韓国側が何を日本に求めているのかが、毎回分からなくてニュースが終わっちゃう。何を求めているの?


奴らの今日のブーム
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5350437.html

ブームに乗せられる大人たち。


【かわいすぎ】溶接マスクを使って金環日食を観察する少女の写真が可愛すぎて猛烈な勢いで世界へ拡散中
http://rocketnews24.com/2012/05/22/214312/

見たことのある人も多いかも。改めて見てみても、やっぱり可愛いです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-20 20:48 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧