人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓流ドラマが最終回でした。そういう終わり方もアリなのか

どうも、小林です。

ここ数週間の間、平日の昼間に放送されていた韓流ドラマが最終回を迎えました。
「女の香り」というタイトルです。

朝ってあんまり頭が働いていないじゃないですか?
だからなのか、朝(と言うには少し遅いが)起きた時になんとなく見るドラマとしては、結構面白いドラマでした。

最初の2話くらいは見てないし、寝過ぎちゃってまるまる見逃したこととかもありましたけど、今日の最終話まで見てました。
超簡単に冒頭部分を説明すると……
余命6ヶ月と宣告されてしまった女性が、それまで一生懸命働いていた仕事を辞めて、やりたいことをやると決める。
旅行先で偶然出会ったのは、憧れの上司。(ただし、向こうは知らない)
そんな素敵な上司と最後の大恋愛をしたいと思った女性は……。
……みたいな感じのお話です。
こういう説明の時、だいたい内容をはしょっちゃいますけど、間違ったことは書いていないと思います。
まぁ、情報が少なすぎる気はしますけど……。

それはともかく、結構面白いドラマでしたよ。
ちなみに、母も一緒に見てました。
一緒に最終回を見てて、「これで終わりなの?」と共通の感想は持ちましたけど、こういう終わり方もアリなんじゃないかとも思いました。

あと、物書きとして学ぶべき点もありました。
それは……伏線はちゃんと張ろう・回収しよう、ということ。
どうもね……よく分からない展開や、回収しきれていないことが多いんですよ、このドラマ。
まぁ、放送の都合上でカットされてしまったのかもしれないけどね。

主人公の女性は、バケットリスト(死ぬまでにやりたいこと)を書き出して、それらをひとつずつ叶えていこうとしていました。
俺がバケットリストを作ったら、何を書くかなぁって思って少し考えました。
とりあえず、俺は身の回りの整理をするかな。んで、大切だったり必要なものだけとっておく。
その大切・必要なものってなんだろ? と思ったら……そんなにないなって思った。

死ぬってことが分かっていたら、本もゲームもフィギュアも全部売るか捨てるかするだろうな。
今、手元に残しておきたいものといえば、生活する上で必要な服とか。あと、パソコン。
パソコンは、やっぱり最後まで物語りを書きたいからね。
あとは、野球のグローブも残しておこう。そんで、火葬する時に一緒に燃やしてもらいたいな。
……とはいえ、これは今考えたらってこと。たぶん、一年後はまた違うことを思っているでしょうね。

あ、そうだ。タイトルと内容が合致していないような気がしまた。
それとも俺の頭が悪いだけで、何か意図するものがあったのか……?
どちらにしろ、面白い部分もあったけど、気になる部分もあるドラマでしたね。



☆オススメのページ☆

【超速報】山寺宏一が田中理恵と入籍【ドナルドと水銀燈 】
http://momosoku.doorblog.jp/archives/9208345.html

お二人とも、おめでとうございます。……しかし、意外な組み合わせだな。


梅雨だし気持ちいい雨の画像貼ろう
http://heysoku.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

なんか良い。


陽気な黒人にいちゃんが研修でわが社にやってきた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5414254.html

こういう日本が大好きすぎる外人の話を聞くと、なんか和みます。


海外で大反響を呼ぶ! 人生の歩み方について教えてくれるタメになる話「マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー」
http://rocketnews24.com/2012/05/18/213129/

人生とは? ということを考えさせるような内容でした。
by kyo_kobayashi | 2012-06-18 20:15 | テレビ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧