人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オタク=

どうも、小林です。

ちょっと思ったんですけど、オタク=アニメオタク、って図式が出来上がっている気がする。
いや、発祥はアニメやゲーム好きな人とこかのことを表す言葉だったんだから、別に間違ってはいないんだけどね。
俺もそういうイメージはなんとなく持っちゃってるし。

でも、今って色んなオタクがいるじゃないですか?
だから、オタク=アニメオタク、っていうのは、今となっては不自然ですよね。

鉄道、家電、音響、動物……まぁ、上げていったらキリがないんですけど、世の中には色んな種類のオタク(マニア)がいます。
個人的に、一番すごいオタク(マニア)って、プロのスポーツ選手だと思うんですよね。

だって、厳しい練習に耐えて、しかもそれをほぼ毎日やっているんですよ?
それこそ、子供の頃から大人になってまでずっっっっとですよ?
練習嫌いなプロスポーツ選手っていうのもいますけど、それでもやる時はやるし、自分の実力を維持するだけのことはしている。

だからある意味では、プロスポーツ選手っていうのは究極のオタク(マニア)だと俺は思っているんです。

……っていうことを何故か思っちゃったんで、ブログに書いてみちゃいました。
別に何か強い主張があるとかではありません。
では、また明日。



☆オススメのページ☆

【声優】皆口裕子さん、留学のため今秋から休業
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-7097.html

びっくりした。引退かと思っちゃったよ。俺なんかは海外へなんの思い入れもないけど、皆口さんは何か求めるものが海外にあるんだろうね。


アルター『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは -Summer holiday-
http://sharpshooter.rgr.jp/2012/06/strikers--summer-holiday-.html

予約しなくても買えるかなー、って油断してました……。Amazonでは見事に売り切れです。うーむ、まさかここまで人気があるとは……。予約しなかったことを後悔しました。
このフィギュア欲しいよーっ!


外科医なんだけど、手術中に実況してしまう
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5414236.html

これ、患者は別に眠ってるからいいけど、看護師とかはやめてほしいって思ってるんじゃね?


新人記者が国会議事堂に取材許可を求めてみた「たらい回し編」
http://getnews.jp/archives/214590

どうしたらここまで見事なたらい回しが出来るんだ……。逆に感心するわ。
by kyo_kobayashi | 2012-06-16 23:07 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧