シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

俺も気をつけよう

どうも、小林です。

今日は、アイマスのSSでもまた書こうかなぁ、とか思っていたのですが、気になった記事があったので、そのことについて書こうかなと思います。
アイマスのSSは、明日にでも書こうかな。
んで、その気になった記事っていうのは、↓コレのことです。

2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/04/news035.html

うーむ、まとめサイトにはよくお世話になっているので、なんとも言えない感じです。
とはいえ、2ちゃんねる側の言い分も分かるような気もします。
各まとめサイトの反応は↓こんな感じでした。
ちなみに……これは俺だけかもしれないんですけど、これらの記事を読もうとしても「反応なし」みたいな感じになることがありました。一応気をつけてください。

2chまとめサイトついに死亡! やらおんなど2chから転載禁止を命じられる
「やらおん」

ハム速おしまいなり( ´ ▽ ` )ノ
「ハムスター速報」

2ちゃんねるがコピペサイトに転載禁止の通達・・・ って、その運営方針、誰が管理してんの?
「はちま起稿」

オレ的ゲーム速報などの2chまとめサイト死亡!2chから名指しで転載禁止を命じられる・・・\(^o^)/
「オレ的ゲーム速報@刃」

ニュー速VIPブログ 終了
「ニュー速VIPブログ」

反応はそれぞれ違いますね。
更新を停止させたところもあれば、更新を続けているところもある。
「はちま起稿」は、反論する文章を載せています。

何が正解なのか、分からなくなってくるな……。
このブログでは、「オススメのページ」とか言って2ちゃんねるのまとめサイトへのリンクを貼ったりしています。
俺は2ちゃんねるで金儲けはしていないけど、紹介はしている。
間違った記事や間違っているかもしれない記事を載せないように、気をつけようと思いました。

今後、この問題がどうなるのか、注目していきたいです。



☆オススメのページ☆

俺の本棚やばすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7147969.html

思っていた以上にヤバかった。どうしたらこうなるんだ?


「3、4年くらいしたら冷めるもんなんだよ、仲悪くなるよ絶対」と言ってくる
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5570825.html#more

いつまでも仲良く過ごしてください。


みんなに美人美人って言われる
http://2chcopipe.com/archives/51811588.html

この人は後悔しているのかな? だとしたらもったいないなと思う。どんな経緯があろうと、美人は良いことだと思うんだけどなー。


【超会議】痛車が集結! これが次世代の日本産アートだ! ニ輪車編
http://getnews.jp/archives/201040

昨日は車編を紹介しました。今日はバイク・自転車編です。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-04 20:43 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧