シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

母の日は豪快に

どうも、小林です。

ちょっと前のことになっちゃうんですけど、母の日について。
運が良いことに(?)ウチの両親は健在で、親孝行をしようと思えば出来るという幸運に恵まれています。

なので、ここぞとばかりに母の日にプレゼントを贈りました。
母の日の少し前に、日テレの「ヒルナンデス!」という番組で、東武百貨店池袋店で開催されていた「初夏の大北海道展」の特集が放送されました。
その中で、「豪快巻き」というものが紹介されていました。

母と一緒にその番組を見ていたら、「こういうお食べたいわね~」みたいなことを言ったんです。
これはもはや天啓と言わざるを得ないでしょう。

「初夏の大北海道展」がまだ開催されていたある日、俺は東武百貨店池袋店へ行きました。
目的はもちろん、豪快巻きを購入するためです。
ぶっちゃけ、めっちゃ高い買い物です。俺にとっては。ですが、母が喜んでくれるのならば、財布が軽くなろうと俺は構わないっ……!

……そんな風に思わなくっちゃあんな高いの買えないッスよ、マジで。

んで、買ったら家に帰り、はいお土産と言って渡しました。
母はね……喜んでくれましたよ。
俺が実家にまだ住み着いていても迷惑だと思わせない賄賂だとも知らずにね……はっはっはっはっ!

……いや、それは嘘なんですけどね、さすがに。
ただ単純に、食べたいって言ったから買ってきたんです。母の日付近の日だったし。

f0235555_1954164.jpg


ちなみに、上のような見た目でした。
周りはカニで、めっちゃ甘くて美味しかったです。
母は喜んでくれたみたいだし、美味しかったと言ってくれたので、俺としてはもう満足です!



☆オススメのページ☆

「注射されている所を見ると痛みが増す」という研究が発表されました
http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10421.html

ならば俺は正解だったのか。子供の時から、注射やら点滴やらで針を刺される時は、絶対に目を逸らしていました。だって針が刺さるのって、なんか恐いんだもん。痛いのも嫌いだし。


東電「そろそろ忘れられたみたいなので、冬のボーナス支給しまーす。財源は電気料金10%値上げ分で」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2420.html

この会社には頭の良い人たちがたくさんいるはず。なのに、どうしてこんな馬鹿で愚かなことをするんだろう? 本当に理解が出来ない。
きっと「恥ずかしい」とか「申し訳ない」っていう気持ちを、どっかに捨ててきたんだろうな。


親不孝な俺が親泣かせるために冷蔵庫買ったったwwwwww
http://burusoku-vip.com/archives/1623569.html

俺なんて、超食いずれぇ巻き寿司買って喰らわしてやったわwww


パトカーからガソリンを盗む様子を撮影して自分で「Facebook」に投稿 → 当然タイホ
http://rocketnews24.com/2012/04/23/205310/

馬鹿だねぇ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-05-30 20:21 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧