シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金環日食、見ました?

どうも、小林です。

今日は世紀の天体ショー、金環日食が日本の大部分で見られるという珍しい日でした。
ニュースを見れば、金環日食。
店に行けば、金環日食。
まさに今日は、金環日食デーと言っても過言ではない日です。

ボクなんて、今日という日が楽しみすぎて、なかなか眠れなかったくらい。
朝の7時30分頃ということで、多くの人が金環日食を見ようと思ったことでしょう。
ボクですか? えぇ、ボクはもちろん、

寝てました。

……7時30分なんていう早朝に起きられるわけがないじゃないですか。
昨日、なかなか眠れなかったっていうのは事実だけど、それはなんか気持ち悪さが残っていたから。
なんだそりゃ? と思った人は、俺の昨日のブログでも見てください。

なかなか見られるものじゃないってことは、頭では分かっていましたよ?
分かってはいましたが……俺は寝ていたかったんです。

昼間に放送されている、「ひるおび!」という番組で金環日食のことを取り上げていました。
それを見ていると……なんと、部分日食や金環日食があった年は、ライオンズかジャイアンツが日本一になるというではありませんかっ! いやぁ、今年はもう諦めかけていましたが、天に見放されたわけではないんですね、ライオンズはっ!
……まぁ、ライオンズじゃなくてジャイアンツという可能性も、もちろんあるんだけどね。



☆オススメのページ☆

テレ東クソワロタwwwwwwwwwwww
http://vip0nanzo.blog109.fc2.com/blog-entry-2083.html

さすがのテレ東。安心安定のテレ東とは誰が言ったのか。的確過ぎます。


金環日食を前にしてお前らはどんなセリフをつぶやくの?
http://hyonji.blog91.fc2.com/blog-entry-2969.html

面倒事は、嫌いなんだがな。仕方がない……行ってやるよ。(ビルの屋上にて)


manavee だれでも無料で受験勉強できるサイト
http://manavee.com/

なんかすごそうだし良さそうだからご紹介。


夜の異次元「青い街灯」写真館
http://rocketnews24.com/2012/04/16/201583/

前にテレビかなんかで、自殺者が多い某駅のホームに青色の街灯を付けたら自殺者が減った、とかいうのを見た覚えがある。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-05-21 20:40 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧