人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違って入っていた郵便。……やめてくれ

どうも、小林です。

ちょっと前のことですが、我が家の郵便受けにウチ宛てじゃない郵便物が入っていました。
これはっ……! と、ちょっと引いてしまいました。

いえね、このブログで紹介したことあるんですけど、
郵便物の誤配を放置したら逮捕された\(^o^)/
こんな記事があります。

この記事によると、誤配された郵便物を放っておくのは犯罪ですよってこと。
ならば、俺は我が家に届いた一切無関係の郵便物を、どうにかしなくてはいけません。

とりあえず家の中に入って住所を確認すると、どうやらすぐ近くの家のようです。
一応母親に確認してみると、やっぱり近所でした。歩いて2分とかからない距離っぽい。
ちなみに郵便局は、自転車で数分はかかります。なら、自分でこの郵便物を届けてしまった方が早いなと結論が出る。

というわけで出発。
住所でいくとすぐ近所でも、普段は行かないところなので妙に緊張……。
やがて、その郵便物が本来配達されるべき家を発見。

表札などに住所が書かれていなかったので断定することは不可能ですが、名字が一緒だったので間違いないだろう。
ってなわけで、郵便受けにそれを投入。

ふぅ……。一仕事終えた気分で、ウチへと帰りました。
誤配があったことがあって思ったことは、ただひとつ。

頼むから、誤配はやめてくれっ! 正直、面倒くせぇ!



☆オススメのページ☆

両親どっちも血の繋がりがない他人だった
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-3084.html

「家族とは、血の繋がりのことではない」ってことだね。


阿波おどりポスターにアニメ「空の境界」が採用されたワケを観光協会が語る 次回は「テイルズオブ」と「Fate/Zero」!
http://himarin.net/archives/6197056.html#more

いまやちょっとした名物になってるもんな、このポスターは。


彦星まで17光年離れてるから、願いが叶うまでに最短で34年かかるんだよ
http://ayacnews2nd.com/archives/51914570.html

上手いこと言った!


好きで好きでたまらない! わんこにグイグイ猛烈アプローチをかけるにゃんこ
http://rocketnews24.com/2012/04/05/200175/

このにゃんこは、相当このわんこが好きなんだな。ほのぼの。
by kyo_kobayashi | 2012-05-09 20:25 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧