人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身だしなみは大切です

どうも、小林です。

引きこもり生活を続けていると、髭を剃る習慣がなくなりかけます。
とはいえ、俺は定期的に友達と会う機会があるものですから、一応「土日のどちらかに剃ろう」とは思っています。

ま、思っているだけで、たまに剃るのを忘れちゃうんですけどね。
実は先週は髭を剃るのを忘れてました。で、今日は友達と会う日だったので、髭を剃ろうと決めていたのですが……。
危うく、剃るのを忘れるところでした。

というのも、出掛ける前まで、録画して見終わったアニメのCMをカットする編集作業をしていたからなんです。
BD-Rにダビングするためにそんなことをしていたのです。
そんなことをしていたら、時間が経つのを忘れていて、気がついたら出掛ける時間が迫ってしまっていたという、ね……。

時間の使い方が下手だなぁ、という俺の可愛いエピソードですよ。
……いや、可愛くはないんだけどね。

ともかく、そんなこんなで時間がなかったんだけど、なんとか髭は剃りました。
なんか剃り残しがあったりしますけど、時間がなかったので適当になっちゃったんですよ。

日頃からちゃんと髭を剃るという習慣が身についていたら、こんなことにはならなかったんですけどね……。
でも、もはやそんな習慣を身に付けようという気持ちは一切湧きません。

だって、なんかもう引きこもり生活が身に染みついちゃっているし、会うのもいつも会っている友達だけ。
今さらこの生活を変えるのはなかなか難しいですよ。

……俺、一般的なサラリーマンには、きっとなれないよなぁ、こんなんじゃ。
ということは、なにがなんでもこっちの業界で生きていけるようにしなくちゃいけないわけだ。
なんか、そう考えちゃうと、ちょっと恐いな……。



☆オススメのページ☆

女の子に好かれるどころか「あんた何様?」と嫌われてしまう告白9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_1990.php

確かに、「あんた何様?」と思われるような告白ばかり。
もうここは直球で、「好きだっ!」と言えばいいと思う。


萌えと燃えを兼ねそろえたアニメ教えろください
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50704393.html

それならやっぱり、「なのは」が一番かな。あれは、萌えも燃えも兼ね揃えてますよ。


パパママ必見! 保育施設よりも祖父母に預ける方が子どもの発達は早いという研究結果
http://rocketnews24.com/2012/04/02/197820/

実家が近くにあるのなら、そういうのも選択肢のひとつとして入れてもいいみたいですよ。


伝説
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5356376.html

旦那が面白い。あと、奥さんの返しも面白い。
by kyo_kobayashi | 2012-05-06 23:40 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧