シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

……とはいえ、アラはある

どうも、小林です。

昨日のブログで、堂本さん主演の「金田一少年の事件簿」しか俺は認めない! 的なことを書きましたけど……改めてドラマを見てみると、アラはあるんですよね。
当時は気がつかなかったけど。

今、見てみると結構酷いものもある。
ろくに証拠を示してないのに、犯人が勝手に自供しちゃったりするしね……。

秘宝島殺人事件では、クリスがなんか意味ありげな言動をするくせに、別にその後何もしなかったりとか……。
原作の漫画ではもっとちゃんとしていたと思うんだけど……やっぱ、約50分ほどのドラマにまとめようとしたら、どうしてもアラが出て来ちゃうんだろうなぁ……。

「金田一少年の事件簿」のドラマを見て分かったことは……思い出は美化されるんだということが分かりました。
いや、面白いは面白いんですけど、都合の悪いことはなかったことにされているということが、よく分かりました。というか、分かってしまったというべきか……。

まぁ、でも、堂本さん版の「金田一少年の事件簿」が一番面白かったということに、違いはありません。



☆オススメのページ☆

電子書籍を拒んでる奴って何がそんなにイヤなの?
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51978631.html

紙媒体が好きっていうのが、まずある。あと、電子書籍にするメリットが今のところ俺にはない。
電子書籍にすれば、場所がかなり確保出来ることは分かっている。それでも電子書籍に乗り換えようとは思えないんだよねぇ。
紙媒体の本を買うデメリットを、電子書籍を買うメリットが越えてくれないんだよね。


「男なのにゲームで女キャラ作る人は何なの?」 ネットで議論白熱
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52542966.html

なんのゲームをするかによるな、俺は。だから男のキャラを作ることもあれば、女のキャラを作る場合もある。
あ~、でも、どちらかといえば、女のキャラを作ることの方が多いかも。


【自転車乗り必見】セブンイレブンで入れる月額約400円の自転車向け保険がお手軽で良いかも
http://rocketnews24.com/2012/03/27/194556/

これは良い保険かも。


天皇を怒鳴りつけた女
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5338777.html

ご学友ってやつなのかな? 大変だよね、そういう人は。しかし……このあだ名は嫌だな……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-05-03 21:02 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧