シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

意外なものを発見したりするんだよね

どうも、小林です。

ちょっと前にも書きましたけど、ウチでは今、整理&大掃除の真っ最中です。
屋根裏部屋を整理したり、リビングにあるものを整理したり、ウチにはいない家族のものを整理したりしています。

そんなことをしていると、意外なものや懐かしいものを発見したりします。
たとえばビデオテープ。ビデオテープ自体は珍しくもなんともないのですが、映っているものが懐かしかった。
そのテープには、ドラマ版「金田一少年の事件簿」が映っていたのです。堂本剛さんが主演のやつね。

いやぁ、懐かしい。あまりに懐かしかったから、つい見ちゃいましたよ。
……今のドラマではありえないくらい、死体の描写がエゲつないものでした。

第1話である、異人館村殺人事件は惨殺されている死体が多かった。
首無し死体にされたり、身体の一部を切り取られたり……。
今の刑事ドラマやらミステリードラマでは、こういった描写はまずない。自主規制で、そういう殺され方はやらないようにしているのかも。

どうでもいいことかもしれませんが、俺は堂本剛さんが主演の「金田一少年の事件簿」しかちゃんと見ていません。
松本潤さんと亀梨和也さんが主演だった時のは……なんか見ていられなかった。
堂本さんのは、ちゃんと「金田一一」だったんだけど、松本さんと亀梨さんのは名前が「金田一一」なだけ。って感じだった。

そうそう、昔の少女漫画も発見しました。
姉が子供の時に買って、それをウチに置きっぱなしにしていたみたい。
しかし……絵柄が今と全然違う。いや、それは当たり前なんですけどね。
絵柄にも流行り廃りはあるから、今のと違うのは当然ですよね。

ただ、背表紙の感じは今のとほとんど変わっていません。
背表紙を見た瞬間、「あ、これは少女漫画だ」って思いましたもん。タイトルではなく、背表紙の感じでそう思ったんです。
たぶん、絵柄は今後も変わるだろうけど、背表紙の感じだけは変わらないんでしょうね。



☆オススメのページ☆

結婚もせず親と同居、20~34歳パラサイトシングルは1000万人超
http://news.harikonotora.net/r/22832/

ということは、俺もパラサイトシングルということになるのか……。なんか、この記事ムカつく。


17歳少女が痴漢と訴えた男性に、無罪判決wwwwwwwww
http://vipsister23.com/archives/5452418.html#more

こういう事件を目にするたびに、腹が立つ。
なんでこんなので警察は逮捕しようと思った? 検事は無能なの? この17歳の女は馬鹿なの?
ともかく国とこの女は、男性に金を払え!


「子どもの頃の幸福度が高かった人ほど大人になってから収入が多い」という調査結果 / 兄弟間でも差が出る
http://rocketnews24.com/2012/03/28/196551/

子供の時、俺は幸せだって感じてたのかな? うーん、よく分からない。


一言のすごさ
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5352320.html

褒めるのが上手な人って羨ましいかも。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-05-02 20:15 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧