シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日と今日は疲れたよ……

どうも、小林です。

「家の中を整理しよう」
そう言い出したのは誰だったのか、もはや思い出すことは出来ない。
ただ、その言葉に共感を覚えたことだけは覚えている。
そして俺たちは、長い戦いへとその身を投じたのであった……。

……掃除&整理は大変という話をしようと思います。
我が家の3階というかロフトというか屋根裏部屋というか……ともかくそんな部屋があるのですが、そこはもはや部屋ではなく、物置となっています。

20年前くらいだったかな? そのくらいに今の家に引っ越して来たのですが……その時に、屋根裏部屋にとりあえず突っ込んでおこう、みたいなものがたくさんあったんでしょうね。見た記憶のないものが次々に発掘されました。

綿・布・木箱・湯飲み・机……などなど、たくさんのものがありました。
……ほこりと共にね。
もうね、すごいほこりでした。作業中はマスク装着は必須でしたね。

いらないものは次々に捨てて、捨てないけど使わないものは屋根裏部屋に整理をして入れておく。
そんなことを昨日今日とやっておりました。
おかげさまで、普段は座ってばかりいる俺が、ずーーーーと動きっぱなしですよ。

そうそう、屋根裏部屋を整理していたら、五月人形とひな人形が出て来ました。
親や兄や姉から、「あるよ」という話は聞いていたのです。それを、ようやく目にすることが出来ました。
ただ、ひな人形はなんか見覚えがありました。ずいぶん前に見たけど、見た記憶が忘却の彼方へと行っていたみたいです。

ちょうどいい機会ということで、五月人形とひな人形が今、我が家に飾ってあります。
今現在の予定では、今後は毎年飾ろうみたいなことを言っていますが、ずーと放置されていたものをようやく飾ったといった体たらくなので、本当に毎年やるのかは疑問……。

なので、後でデジカメで撮影でもしておこうと思います。
記念にもなるし、資料としても有用出来そうなので。


……本当は今日から小説の作業を再開しようと思っていたのですが、まだ整理&掃除が終わっていません。
ちゃんと小説を書き始められそうなのは、来週くらいからになりそう。
ちょっとまだ調べたいこともあるので、ある意味ちょうどいいのかもしれないんですけどね。



☆オススメのページ☆

日本は犯罪が少ないのになぜアメリカは犯罪が多いの? 海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51768909.html

犯罪は確かに少ないかもしれないが、ないわけではない。犯罪がない世の中……っていうのはさすがに無理かもしれないけど、なるべく少ないと良いよね。


速すぎて見えない!突きつけられた拳銃を一瞬で奪う護身術
http://www.kotaro269.com/archives/51347917.html

なんだ、これは……。速すぎてわけが分からないぞ。これだけの速さなら、たとえ銃を突き付けられていても、銃を奪うことは出来そうだ。


坊主頭の男子が、野良子猫に追跡されてた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5329994.html

なんか可愛いなぁ、こういうの。


ま○こ発言で西原理恵子を首にしたMXテレビに不満の高須院長がスポンサーを降りて他局に乗り換え会議中! 次は『ギルガメッシュ LIGHT』か
http://rocketnews24.com/2012/03/26/196207/

西原理恵子さんが「5時に夢中!」をクビになった件
http://getnews.jp/archives/183523

色々な意見はあるとは思いますが……言ってはいけないことを言ったのならば、責任を取るのは当然だろう。というのが俺の考えです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-30 21:34 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧