人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

設計図は出来た。……とりあえず、距離を置こう

どうも、小林です。

現在、仕事が皆無で、かつ小説家になりたいと考えている俺は、とりあえず小説を書いてそれを送るということをしなくてはなりません。

小説を書くには、小説を書く上で必要となる、プロットと呼ばれる小説の設計図みたいなものを書かなくてはいけません。
まぁ、このプロット。人によっては書かないで、いきなり本文を書き始めちゃうという人もいるみたいです。
俺は、時と場合と書く内容によっては、そういうことをしたりします。
でも、プロットはやっぱ大事だろう、ということで、今回書こうと思っている小説については最初から最後までちゃんとプロットを書いています。

そのプロットが、昨日出来上がりました。
なので、1度そのプロットのことは忘れて、距離を置くことにしました。

……いや、お前無職なんだから、早く小説書けよ、という気持ちはよく分かるのですが、ちょっと距離を置きたくなったのです。
なんか聞いたことありません? 小説を書き上げたら、2、3日放って置いてから読み直せって。
あれを、俺はプロットでもやろうとしているだけなんです。

まだプロット段階なので、あまり意味はないような気はするのですが、とりあえず放っておくことにしました。
まぁ、そのうち書き始めます。まだどこの出版社の賞に送るかも決めていませんしね。

さて、と……タイトルくらいは、考えておこうかな……。うん。



☆オススメのページ☆

【動画】ブルワーズ青木のランニングホームランwwwwww
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53605932.html

運を味方にした、見事なランニングホームランです。まぁ、そもそも、ただ足が速いだけで、プロが使う球場でランニングホームランなんて出来ないよね。青木選手、これからも頑張って!


【コラム】スペシャルインタビュー 経営トップが語る 新たなる1世紀への挑戦 第1回 龍角散 藤井隆太社長
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/bizskills/mycom_404847.html

200年も続いているのか……すごいな。とはいえ、ずっと黒字経営というわけでもなかったみたい。世間に知られた有名な商品があるからといって、それにあぐらをかいていてはいけないのですね。人はいつまでも、チャレンジャーでいなくてはならないのでしょう。


救急車を妨害する歩行者の動画が話題に。 民度が低過ぎだろ…
http://2r.ldblog.jp/archives/6852405.html

これは酷い……。普通、この状況で道を渡ろうとしないよ……。これは民度が低いと言われても反論のしようがない……。


俺がパチンコをやめた理由
http://2chcopipe.com/archives/51807539.html

素晴らしい方法だ。確かにこれは、パチンコをやめたくなるな。
by kyo_kobayashi | 2012-04-21 20:22 | 仕事

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧