シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そういう結果になったか

どうも、小林です。

今日は大きな出来事が2つありました。

1つは、首都圏連続不審死事件の被告、木嶋佳苗被告に死刑が言い渡されました。
地裁での判決なので、確定はしていません。でも、裁判員裁判での判決ということを考えると、これはかなり重い結果。
今後の裁判にも、少なからず影響はしてくるでしょう。

この事件、もしかしたら無罪が言い渡されるのではないかと、俺は思ってました。
なにせ証拠がなにもない。あるのは、状況証拠だけ。
これだけで裁判をするなんて、検察側も弁護側もやりにくかったことでしょう。

裁判員も悩んだでしょうね。殺人だとしたら、犯人は木嶋佳苗被告が限りなく怪しい。でも、あるのは状況証拠だけ。
状況だけを見ると、自殺を100%否定することも出来ないはず。
この中で、死刑判決が下った。

木嶋佳苗被告の裁判だけではなく、もしかしたらこれは、今後全ての裁判に影響を与えるのかもしれませんね。


さて、2つ目の出来事は、北朝鮮の、衛星だかミサイルだか分からないけどとにかく何かが発射されたよ事件。

今日、起きたら母親から、「北朝鮮、発射したよ」と知らされました。
7時30分過ぎくらいに発射したらしいです。
ものの見事に失敗したらしいですがね。

とりあえず、どこの国にも被害がなかったことだけは幸いでした。
一番被害を受けたのは、衛星だかミサイルだかを発射した北朝鮮という皮肉だけが残りましたけどね。

これから北朝鮮はどういった方向に進もうとしているのか。また、各国が北朝鮮に対してどのような対応をするのか。注目です。


……いつもアホみたいなブログしか書かない俺にしては、ずいぶん真面目なこと書いちゃったな。
まぁ、明日には元通りだろうけど。



☆オススメのページ☆

なんでライトノベルばかり読むの?
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3312.html#more

面白いから。……これじゃちゃんとした理由にはなってないか。
俺は元々は漫画が好きだった。でも、小説も好きだった。そんな時にライトノベルに出会った。色んなジャンルがあって、読んでいてワクワクした。ファンタジー、SF、ミステリー、ラブコメ……とにかくなんでもある。というか、なんでもアリの世界。それが楽しいから、読んでいるんだと思う。


プロ野球の神動画。トリックプレー・頭脳プレー まとめ。
http://www.kami-douga.com/inside/waza/5658000420.html

これはすごい。真似出来ないものばかりだわ。


彼氏とかけまして円周率と説きます(´;ω;`)
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51703497.html

上手いことを言ってます。俺もこういうことを書けるようになりたい。


「ッス!」と笑顔で手を振って
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5281285.html

良い人だ。俺も見習おうと思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-13 20:23 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧