人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメは見てないのにラジオは聞きます

どうも、小林です。

今さらですが、3月中に色んなアニメが最終回を迎えました。

その中のひとつ、「ゼロの使い魔F」。もちろん俺はまだアニメは見ていないのですが、ラジオだけは聞いていたりします。

パーソナリティは、ルイズ役の釘宮理恵さんと、才人役の日野聡さんの二人。
二人の掛け合いが面白くて、前のテレビシリーズの時もネットラジオは聞いていました。

んで今日、ちょっと気分転換の意味で、3月下旬に更新されていたラジオをやっと聞いてみたのです。

そこで、なんか「SAVE ONっていうコンビニでゼロの使い魔のくじをやる」みたいなことを言っていたのです。
全然その情報は知らなかったので、「へぇ~そうなんだ。一番くじみたいなものをやるんだ」とちょっと驚いてみたりしてました。

でも、SAVE ON? そんなコンビニどこに……いや、待てよ……SAVE ON……SAVE ON……思い出した。自転車で行ける距離に思いっきりあるわ、SAVE ON。

「SAVE ON」限定「ゼロの使い魔」オリジナ ルキャラクターくじ5月発売予定
http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-1859.html

この↑記事を見る限りだと、そもそもSAVE ONっていうコンビニを知らない人が多いみたい。
まぁ、全国展開はしていないコンビニみたいだから、当然なのかも。東京にはないみたいですし。

そしてこの記事を読んでしまうと、たとえSAVE ONの店舗が比較的近くにあってもくじを引きに行くかどうかをどうしても考えてしまう。

いや、だって……迷い猫のフィギュア、ちょっと酷すぎるぞ……。

画像を見る限りだと、ルイズのフィギュアは別に大丈夫そうに見えるけど……。

くじを引きに行くかどうか、迷うな……。あと、何故5月? やるならせめて4月中にした方が……。



☆オススメのページ☆

熱き攻防!白バイ県代表 vs 教習所の教官
http://jyouhouya3.net/2012/04/_vs_12.html

すげぇ。白バイがまったく離されることなくぴったりと背後をマークしている。教官も上手いけど、白バイ隊員の方がすごいっぽい。


告白したときに思わずビックリした女性からの「お付き合いの条件」9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1944.php

1~8はありえない。9は、今時にしては珍しい考え方かも。でも、純な人ならそういう風に言う人もいるか。


信号待ち中にパチリ
http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51908552.html

正義のヒーロー(っぽいの)がこんな街中にっ!?


【ライター】中尾キリ氏「今のアニメはごり押しアイドル声優ばっかり? 昔のアニメは神谷明と野沢雅子どんだけごり押ししてたんだと」
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51876557.html

ごり押しは、あるはあるだろうね。だって明らかに下手な人っているもん。
今活躍している声優の人たちは、多かれ少なかれ事務所やスポンサー、制作側から指名されて「出してくれ」「出てくれ」ってなったことはあるだろう。これをごり押しというのならば、俺もごり押ししたことあるよ。ゲームのシナリオ書いた時、声優を指名して依頼したことあるもん。
でも、これ(指名)をごり押しとは言わないよな~。
下手なのにたくさん出てたらごり押しかもしれないけど、上手なら引っ張りだこっていうだけ。
話があっちこっちに飛んでるから訳分からなくなってるけど、結果としてはこういうことでいいのかな? それにしても、悪口合戦が酷い……。
あ、あと、今の声優って、下手な人ってそんなにいないと思う。戸松さんも花澤さんも下手じゃないよ。……と、俺は思ってる。
by kyo_kobayashi | 2012-04-12 21:23 | アニメ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧