人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうどいい長さのバラエティ

どうも、小林です。

南海キャンディーズの山里さんと、オードリーの若林さんの2人で、新しい番組が始まりました。

タイトルは、「たりないふたり」。

なんか色々と足りない2人、っていう意味みたいですよ。

この2人は、個人的に好きな芸人なので、とりあえず見てみることにしました。放送される長さも、30分。気楽に見るには、ちょうどいい長さだなって思っています。俺はね。

内容は、自虐的なモノばかりでした。ただ、共感出来る部分が俺にはあったので、見ていて「あるある」みたいな風になっていました。勝手に妙に親近感を覚えたりね。

第一回では、前半はテーマに沿った内容で話をしていて、後半では前半の内容を踏まえつつ漫才を披露していたのですが……想像以上に面白かったです。

これは、次回からも見なくてはいけませんな……。ちなみに「たりないふたり」は、日テレの番組で、火曜の深夜に放送されていますよ。


どうでもいいことなのかもしれないんですけど、だいたいのドラマって約1時間じゃないですか。あれ、やめてほしい。
なんか途中で見ていてダレちゃう時があるんですよ。まぁ、そういう風にならないドラマもあるんですけどね。
俺としては、30分のドラマにしてほしい。

俺、自分がアニメにハマったのって、この放送時間も関係しているんじゃないかなって思ったんです。
30分間で見られる「物語」。長すぎず、でも短すぎない「物語」。これが俺にはちょうどよかったんじゃないかなって。

ちなみにこれ、俺以外の人にも当てはまると思います。
ほら、NHKで放送されている、「朝ドラ」。あれ、15分番組じゃないですか。
話の面白さも関係はしているんでしょうけど、短い15分という時間の中で、面白い「物語」を見ることが出来る。
だから視聴率も高いのではないでしょうか。


……なんか最近、テレビのことを話題にしてブログを書いていることが多くなったな。なんでだろ?



☆オススメのページ☆

【野球】WBC決勝のイチローのセンター前を生で観てない奴www
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3241018.html

このシーンは、何度見ても興奮しますねっ! ねっ!


こげどんぼ*、初の結婚エッセイ発売!サイン会や続編も
http://natalie.mu/comic/news/67370

こげどんぼ*氏、結婚してたんだ。知らなかった。おめでとうございます。
それにしても、結婚する直前まで職業を言ってなかったっぽいけど……なんか、それすごいな。


元ラノベ編集者が質問に答える
http://novesoku.blog52.fc2.com/blog-entry-1914.html

参考になる部分もありました。ありがとうございました。


ドレスが出来てからの十数年間
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5273197.html

きっと何人もの女の子たちを、笑顔にさせて喜ばせてきたドレスなんだろうなぁ。
by kyo_kobayashi | 2012-04-08 20:12 | テレビ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧