シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

己の身体が恨めしい

どうも、小林です。

今日はちょっと出掛けてきました。
目的は、ジャージを買うこと。ズボンだけね。

ちょっと必要になったのでジャージのズボンだけを買いに行ったのですが……いいのがない。

いえ、「良い」のはあるんですけど、俺の身体に合う「ちょうどいい」ジャージがないのです。

……というのもですね、俺、足が短いんです。極端に短いわけではないと思うんですけど(たぶん)、ちょうどいいジャージが見つからないんです。

だいたいどれも裾が長すぎちゃいます。それを買ってもよかったのかもしれないんですけど、それを履いてたら、絶対床とか地面に引きずっちゃうじゃないですか。俺はそれが嫌。

だから店員の人に、「裾上げ、出来ますか?」って聞いたら、「ジャージはちょっと……」といった感じで断られてしまいましたよ……。

恥を忍んで聞いたというのに……あぁ、ただ恥をかいただけで終わってしまいました……。

とりあえず、まだ他にも店はあったので、他の店に移動してみました。

ジャージが売っているコーナーへ行ってみると……なんとそこには、ちょっとだけ裾を短くしたジャージが売っていました!

おぉっ、これだよ、これっ! 俺が探し求めていたのは、こういう商品なんだよっ!

……これは完全に愚痴なんですけど、日本人って基本的に足が短いんだから、それに合わせた服を作るべきなんですよ。そもそも、なんであんなに裾が長い服があるのかが謎。ミステリーです。

以上、人よりほんのちょっと……そう、ちょっとだけ足が短い小林の愚痴でした。



☆オススメのページ☆

「ロミオとジュリエット」がロマンチックなラブストーリーだと思う人は、これを見てほしい
http://labaq.com/archives/51737694.html

「ロミジュリ」って、ロマンチックな話じゃなかったんだ。


海外の人が選んだ日本のゴーストタウン(廃墟)ベスト10
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51754448.html

勝手なイメージなんだけど、「バトル・ロワイアル」の舞台になりそうな廃墟だな。


「あの…名前…教えて下さい」と声をかけられた
http://kouhukou.2chblog.jp/archives/51957476.html

この世の中、やはり肉食系の方が有利のようだ……。


京大のジョークがひどいwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3301622.html

確かにこれはひどい。でも、こういうの好きです。


……今日は4月1日ということもあって、どの記事を読んでも「これ、本当?」とまず疑ってしまう。待てよ。今日は4月1日。……ってことは、俺の足が短いのも嘘? ……んなわけないですよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-01 20:20 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧