シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

軽い絶望を味わった

どうも、小林です。

ハードディスクに録画して、見終わったアニメをBD-Rにダビングしてます。

順次そういうことをしないと、あっという間に容量がいっぱいになっちゃいますからね。

小説を書くための作業を進めつつ、ブルーレイレコーダーにはダビングの作業を進めてもらっていました。

そろそろダビング終わるかなぁ、と思いブルーレイレコーダーの再生時間が表示されるところを見てみたら、動きがない。

しばらくしてから見てみても、やっぱりなんの動きもない。

なんだ? と思って色々と操作をしてみようとしても、「ダビング中はその操作はできません」的な画面がテレビに映るだけ。

これはまさか……ダビング失敗したか? っていうか、失敗したなら失敗したでいいけど、どうやったら作業を中止することが出来るんだ?

ディスクを入れるところを開閉させるボタンすらいうことをきいてくれない……。

絶望。

もはや何をしていいのか分からず、サポートセンターに電話をしようかとも考えたのですが、その前にもうちょっと色々と試してみよう。もしかしたら、なんとかなるかもしれない。
そう考え、1度押したけどもう1度同じボタンを押してみたりしましたけど、やっぱり変化なし。

電源ボタン、押してみるか? と思い、試しに押してみたら、「ダビングを中止しますか?」の文字が!

やった、これでなんとかなるっ!

そう思い「はい」を選んだのですが……。

今度は、電源が落ちたまま、なんの反応もしなくなりました。

何度電源ボタンを押そうと、何も表示してくれませんでした……。

終わった……まだ見てないアニメやドラマがたくさんあったのに、それらがすべてパーになった……。

諦めの境地に達した俺は、愛しのブルーレイレコーダーから目を逸らしました。
あぁ、さようなら、ブルーレイレコーダー。短い間だが、世話になったな……。

しばらくはパソコンに向き合っていました。

でも……でも、やっぱり俺は、お前が忘れられないんだっ! と思ってブルーレイレコーダーを見てみたら、なんと普通に起動してるじゃないですか。意味分からん。

とにかく、まずやることはディスクを取り出すこと。一応確認してみたのですが、12話ダビングしようとして、10話までしかダビング出来てませんでした。

っていうか、そこまでダビング出来たのなら、最後まで頑張ってくれよ……。

今は祈る思いで、もう一度ダビングをやり直しています。
頑張ってくれよ、涼子さん、亮士くん。



☆オススメのページ☆

俺と犬と女の子の話
http://animalch.2chblog.jp/archives/4618454.html

1は、かなりの苦労をされているみたいです。
読んでると、「特殊な世界だなー」って思っちゃう。結構どす黒い感じ。
1には、頑張ってもらいたい。


「釜石の奇跡」を起こした子どもたちから学ぶ「人生のポリシー」
http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00001231

地震対策だけでなく、確かにこれは人生においても押さえておくべき3つのポイントかも。


太ってる人はイヤだけどダイエット男はもっと嫌い!? やせたい男性に向けられる女性からの冷たい視線
http://diamond.jp/articles/-/16200

結局、何が言いたいのかが分からない記事だった。
分かったことといえば、女性は勝手だなってこと。一部の女性は男のダイエットが許せないんだって。馬鹿か。その体型を維持するのに苦労をしている人や、痩せたくてもなかなか痩せられない人だっているのに。この記事に出てくる女性たちは本当に意味が分からないです。
男がダイエットして、何が悪い!!


「こんなんで原稿を書けなくなるのかと思うと許せなかった」 作家/被災者 冲方丁<インタビュー「3.11」第10回>
http://getnews.jp/archives/174349

震災当時、福島にいたノンフィクションを語る冲方丁氏。やっぱ、こっちじゃ想像出来ないような環境だったみたいですね……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-30 19:57 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧