シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

掃除をするのに躊躇を覚えます、この時季は

どうも、小林です。

今日は昼前に部屋の掃除をしていました。

ただ、今日ってめっちゃ晴れてたじゃないですか? 普通だったら「掃除日和」ってことになるんでしょうけど……この時季は、そうも言っていられません。

だって、天敵である花粉が飛びまくってるんですもんっ!

風はそんなになかったから掃除はしましたけど……はぁぁ、この時季は窓をあまり開けたくない。っていうか、そもそも外出すらあんまりしたくありません。

……まぁ、今はほとんど引きこもりみたいな生活しているから、外出はあんましないんだけどね。

すぐに出来る室内の花粉対策としては、霧吹きでシュッシュッって水を散布(?)すると良いみたい。水に花粉が付いて、床に落ちるらしいです。

その後はどうするんだったかな……? 掃除機だったかな、たぶん。違ってたらごめんなさい。

外出する場合は、やっぱマスクぐらいしかないのかな? 少なくとも、それ以外の予防は聞いたことないかも。俺は。


そういえば、「お仕事、終わり!」の時に紹介した、「投げ売り堂」を運営している人から、「紹介してくれて、ありがとう」的なメッセージをもらった。
ありがとうはむしろこっちが言うことなんだけどね。だって、便利なものを利用させてもらってるんだから。
……でも、「投げ売り堂」へのリンクを貼ったからといって、よく俺のブログに辿り着いたな。そういうのが分かるプログラム(?よく分かんないけど)があるのか?



☆オススメのページ☆

東電「値上げ反対が9割?同意出来ないなら、5月下旬に電気止めちゃうよ?ヒヒヒ」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-5646.html

こんな暴挙が許されていいのか?


ノー確認運転でズドン!スーパー駐車場での衝突事故
http://turbo-bee.com/archives/5332382.html

大きな事故にならなかったのが幸いでした。
駐車場内では、停止線でちゃんと止まりましょう。あと、逆走もやめて。危ないから。あと、車をどこに止めたかちゃんと覚えておいて。あと、立体駐車場でスムーズに駐車をしたいなら、「満」と表示された階の2つ以上上の階に行くと、スムーズに駐車出来ます。※2階が「満」だったら、4階より上ってこと。
以上、立体駐車場で警備のバイトをしたことがある小林がお送りしました。


中2で軽く化粧してるミニスカあやちゃん
http://2chcopipe.com/archives/51798955.html

こんな漫画みたいな出会い、本当にあるんだ。


これまでの人生で最も後悔したことトップ10 「もっと世界を旅しておけばよかった」「こんなに早く結婚しなきゃよかった」など
http://rocketnews24.com/2012/02/29/187583/

まぁ、後悔のない人生なんてありえないよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-27 22:12 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧