人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ、仕事行かないの?

どうも、小林です。

社会人及び学生の人は、昨日はお休みでしたね。春分の日。

……でも、俺はそんなことすっかり忘れていました。

昨日のことなんですけど、眠りから覚めると家に兄がいたんです。いつもなら、もうとっくに仕事に行っている時間なのに。

だから聞いたんです。「あれ、仕事に行かないの?」ってね。

で、次の瞬間、兄は爆笑。俺は頭の上にたくさんの「???」を浮かべていました。

今日は祝日なんだから、仕事は休みだと言われてしまいました。

フリーランスあるあるなんですけど、曜日は覚えているんだけど、その日が祝日かどうかを忘れるというのがあります。

なんでもかんでも自由だから、祝日とか関係ないんですよ。休みの日に仕事をするとか、普通のことですし。

会社員だった頃は祝日は嬉しいものだったけど、今となってはどうでもいいものとなっています。

まさか、こんな生活を送るようになるとは、子供の頃は想像もしていませんでしたよ。

人間、人生で何が起こるか分からないですよねぇ。



☆オススメのページ☆

合コンで「彼女にしたい」と思われる女性の「趣味」9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1883.php

「彼女にしたい」と思うかどうかは分からないけど、好印象ではあるよね。


3月20日はトゥルーデことゲルトルート・バルクホルンちゃんのお誕生日です
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3297.html

昨日はお姉ちゃんの誕生日だったらしいです。劇場版の公開始まりましたね。どうしよう……観に行こうかなぁ……。


もう10年一緒に暮らしてるけど、なんだか不思議な猫です
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-6411.html

こうして読んでいると、猫って不思議な生き物だよなぁって思う。


耳がかゆくて病院に行ったら中にクモが住んでいた
http://rocketnews24.com/2012/02/10/180223/

たまにあることらしいですよ。……って、恐っ! なにそれ、恐いよっ!
by kyo_kobayashi | 2012-03-21 20:57 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧