シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

突然の停電! その時、俺は……

どうも、小林です。

先日のことなのですが、我が家だけが停電になりました。

原因は、電気の使いすぎによってブレーカーが落ちてしまったから。

といっても、ものすごい電気を使いまくっていたというわけではないんです。念のため。

実は、ウチで生活をしている人数が減ったので、電気料金の契約を見直すことにしたんです。

で、アンペア数を下げることにしました。人数が減ったのに、高いアンペア数を契約している意味はないですからね。

だが、今回はそれが仇となってしまいました……。

俺はその時、風呂に入っていたんですけど(地震があった時も風呂に入ってた。なんかタイミング悪いんだよねぇ)、いきなり真っ暗になってプチパニックですよ。

風呂から上がって停電の理由を聞いたら、電気の使いすぎ。ちなみに最後の引き金を引いたのは、電子レンジでした。

知ってはいたけど、電子レンジの使用電力はすごいらしいです。

アンペア数を下げて貰う作業をしてもらった時に、作業員の人にも言われていたんですよ。

「電子レンジを使う時などは気をつけてください」ってね。

うん、今までも気をつけてはいたけど、これからはもっと気をつけます。

だって……ちょうど停電になった時、ドラマの録画中だったんだもんっ! もう、最悪ですよぅ……。とほほ……。



☆オススメのページ☆

アニメ「生徒会の一存」続報!制作:AIC 監督:今泉賢一 シリーズ構成:吉田玲子
http://0taku.livedoor.biz/archives/4144172.html

「生徒会の一存」の小説面白いよね! ……今回は、最終回まで見られるだろうか。前回のアニメ化は、その、あの……小説、面白いよね!


「この男、私が絶対に幸せにしてやる」と思った
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5307650.html

相当嬉しかったんだろうなー。お幸せに。


引越し先の、近所の獣医さんが若くて美人さん。
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-6414.html

性別によって態度を変えるみたい。まぁ、そりゃそうだよな。好みの人に可愛がられたいのは、猫も同じだろうから。


関東大雪の後、各地に芸術的雪だるまが現る!
http://rocketnews24.com/2012/01/24/175841/

1月に雪が降った時に、制限時間ありの芸術を作っていた人が多くいたみたいです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-18 21:35 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧