シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あれから、もう1年かぁ……

どうも、小林です。

東日本大震災から、1年が経ちました。

1年かぁ……。1年も経ったのに、あの日のことを結構覚えてるなぁ。

昨日のことのように、とまでは言わないけど、覚えていることは多いです。

1年前のブログを読んでみると、更に色々と思い出しました。1年前の3月11日以降の数日間は、地震関係のことしか書いてませんでした。あと、なんかクサいこと書いてます。恥ずかしい。

テレビとかでさかんに言っていますけど、まだ復興は終わっていません。

日本国民全員で、この問題に取り組んでいきたいです。

支援金については、「まだ必要」という人と、「もう充分」と言っている人がいます。

お金さえあれば事業が再開出来る人にとっては、まだ支援が欲しいところ。

でも、中にはもらえることを当たり前と思って、駄目な人になってしまっている人もいるらしいです。

そう考えると、支援金って難しい。

俺は貧乏人かつ偽善者なので、復興支援に充てられるという宝くじとかを買うことしか出来ないな。

ともかく、復興はまだ終わっていないということは事実。

笑い話にすることは出来ないだろうけど、現在進行形の話ではなく思い出話として話せる日が来ればいいですよね。がんばろ。



☆オススメのページ☆

お前らの本棚うpしろ
http://mamesoku.com/archives/3309588.html

この人の家行きたい、っていう本棚の人が何人かいた。俺の本棚なんてなんの面白みもないから、見ていて面白かったです。


うるさい新聞とか宗教の勧誘が一発で帰る魔法の呪文を教えてやる。
http://ayacnews2nd.com/archives/51910421.html

確かにこれで帰るだろうが……あんまりやりたくないな……。


目が悪い人だけに見えるロリ画像らしい
http://choipic.livedoor.biz/archives/3790553.html

見えた! でも、なんで? 俺は眼鏡を外したら見えました。あと、眼鏡をかけたままでも、モニターから少し離れれば見えたよ。


大手ゲームブログ『はちま起稿』が引退宣言 個人特定により家族までバレる ほぁ
http://getnews.jp/archives/162643

管理人は引退したみたいですが、『はちま起稿』は残ってました。
ところで、ステマの是非は置いておくとして、どうして個人の情報を晒すの? しかも家族のものまで。中には無関係の情報もあるみたいだし……。怖いっていうか、意味が分からない。単純に。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-11 20:45 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧