人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然にも勝利の瞬間を目撃

どうも、小林です。

昨日の夜、歯を磨きながら適当にテレビのチャンネルを変えていると、女子サッカーの試合が放送されていました。

後半の30分。スコアは0-0。ニュースで日本は勝たなくちゃ決勝にいけないと聞いていたので、こりゃやべぇな、とか思いながら観戦することにしました。歯を磨きながら。

引き分けかもなぁ、と早くも諦めていると、コーナーキックのチャンスを得た日本。

なんとなくW杯が思い出されました。実際、アメリカもそれを意識したのか、W杯で澤選手が決めたようなシュートを日本にさせないように、ゴールポスト際に立つ選手がいました。……そういえば、澤選手は欠場していたらしいですね。

コーナーキックを蹴るのは、宮間選手。
宮間選手が蹴ったボールは高くは上がらず、どちらかというと低い弾道でした。

そしてそのボールを、高瀬選手がヘディングで合わせてゴール!

歯を磨いているのを忘れて、叫びそうになってしまいました。あまりにも劇的だったから。危ない危ない。

いやー、偶然とはいえ、良い瞬間を見させてもらいました。

W杯決勝も、偶然起きてテレビで観戦してたんだよねぇ。

二度あることは三度ある、と言います。なんかの巡り合わせでまた日本女子の試合を見る機会があったら、昨日のような心躍る瞬間を目撃したいものです。



☆オススメのページ☆

作家志望者を笑いものにする編集者に対する各スレ反応
http://novesoku.blog52.fc2.com/blog-entry-1912.html

第4回星海社FICTIONS新人賞編集者座談会
http://sai-zen-sen.jp/works/extras/sfa004/01/01.html

……なんていうか、酷い。もちろん編集者がね。俺は作品を送ってないけど、もし送っていたら次からはもう挑戦する気が失せるレベルの座談会。途中で読むのやめちゃったもん。あまりにも気分が悪くて。……お気に入りから「星海社」のホームページは消しておくことにします。


麻枝准ってお前ら的にどうなの?
http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-551.html

実は「Kanon」と「AIR」しかゲームはやったことない。でも、「CLANNAD」と「Angel Beets!」のアニメは面白かったよ。だから俺は、麻枝准氏が関わった作品は好きです。


お前らの父ちゃんの名言
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51348472.html

父ちゃんカッコ良いな。たまに下ネタも入ってくるけど。


機動隊の事情と平田の出頭
http://getnews.jp/archives/161164

世の中には変わった方がたくさんいらっしゃるのですね……。
by kyo_kobayashi | 2012-03-06 23:20 | スポーツ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧