シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アカデミー賞も気になるけど、ラズベリー賞も気になる

どうも、小林です。

第84回アカデミー賞が開催されました。

「アーティスト」が多くの賞を受賞しました。5冠。
あと、「ヒューゴの不思議な発明」は「アーティスト」には及びませんでしたが、それでも4冠です。

今回のアカデミー賞は、この2つの作品が目立っていた印象ですね。

アカデミー賞といえば最高の映画を決める祭典ですが、その逆。つまり最低の映画を決める祭典も気になるところ。

まぁ、もっとも、ラズベリー賞を受賞したからといって最低の映画というわけでもないんですけどね。本当は。それについては、Wikipediaでも見てみてください。そのことについても触れられているんで。

あと、これもWikipediaに載ってるんですけど、ラズベリー賞を受賞しても嬉しくないじゃないですか? だから、授賞式に来る人なんてほとんどいないらしいんです。

でも、来た人もいるみたい。

女優のハル・ベリーとサンドラ・ブロックなどが、過去に来たことがあるんですって。

なんていうか、最低の映画って言われているのに来るなんて、懐が深いですよねぇ。

俺もそういう、懐の深い人間になりたいものです。

あぁ、そうそう。個人のブログだけど、ラズベリー賞のノミネート作品を一部画像付きで書いているブログを見つけたので、リンクを貼っておきますね。

2012 ゴールデン・ラズベリーアワード (ラジー賞) ノミネート発表☆Razzie Awards
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/e/270a63d6f5e3cc5793870034b0cbff9c

……しかし、この人、映画をすごいたくさん見てるっぽいな。すげぇ。



☆オススメのページ☆

今から、この部屋に家電回収業者のお兄さんがやって来るんだけど、どう思う?
http://blog.livedoor.jp/tabetabe22/archives/1623640.html

なんでいくつも同じものを持ってるの?


【けいおん!】ムギちゃんが被災地復興の女神になってる
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-2301.html#more

何故ムギが……?


あなたはどちらに立つ? NYのタイムズスクウェアで『スター・ウォーズ』のダークサイドとジェダイが戦闘開始!
http://rocketnews24.com/2011/12/26/167052/

このプロモーションはすごいな。力の入れようが半端ない。それにこのゲームも、ちょっと面白そうです。


お前ら何で野球やめたの?坊主強制が耐えられなかったから?
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3225900.html

監督及びチームメイトとの関係が悪くなったから。後悔はしていない。……と言いたいところだが、今となっては後悔している。最後までやっておけばよかったなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-02-27 20:04 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧