シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

姉からの忠告

どうも、小林です。

昨日、姉の家のコンセントから火が出たという話をしました。

で、その姉が今日、ちょっと用事があってウチに来ました。

その時に「電源タップは、合計で1500ワットまで。それ以上だと火が出ることがあるんだって」と言われました。どうやら、昨日修理の人が来た時に、そう言われたみたいです。

俺の部屋で1番たこ足配線している電源タップには、
・デスクトップパソコン
・モニター
・スピーカー
・プリンター
が、繋がっています。

姉の話を聞いたので、それぞれのワット数を調べようと思ったのですが……どこを見ればいいのかが分からない……。

ワット数って機械の側面とかに書いてありますよね? それとも書いてない?

うーん、分からん。

どこかにしまったはずの説明書を、引っ張り出そう。そこにだったら、きっと書いてあるだろう。

そうじゃないと、合計のワット数が全然分からないです。

ずっとこの配線をしているので大丈夫だとは思うんですけど……それでもやっぱ心配なので、一応調べてみようと思います。



☆オススメのページ☆

ドキドキ! ワクワク! カメラなどの撮影機材を利用した大掛かりなドミノ倒し
http://youpouch.com/2012/02/24/55973/

おぉ、これはすごいです。モノとモノがぶつかる音しかしないんだけど、最後の歓声が、製作に関わった人の喜びをすごく良く表していますよ。


これ以上に面白いgifってあるの?
http://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/5217380.html

オモロいですよ、これは。オススメです。


「人を思いやる気持ち」はこんなにも美しい! 思いやりの連鎖反応を映した動画が世界で絶賛される
http://rocketnews24.com/2011/12/22/165862/

良い動画です。ことわざで「情けは人の為ならず」というものがあるが、まさにこのことわざ通りですね。


其の5「士は己を知る者のために死ぬ」(史記)顔を見るのも嫌な人間が上司になったら
http://diamond.jp/articles/-/15494

記事の中に、
「自分を認めてくれる上司に仕えたら、死ぬ気で仕えろ。そうすればどんどん良くなっていく。」
という文章が出てくる。
なるほど、と思った。これは会社員だけではなく、フリーの仕事をしている人にも当てはまるな。
シナリオの仕事をした時に、ないがしろにされたような態度を取られた会社があったんだよね。
俺は確かに使い捨てが出来るライターかもしれないけど、それでも対応や態度が悪かったらそれなりのことしかしようとは思えない。正直、某会社とは二度と仕事をしたくないって思った。たとえ、その時仕事が何もなかったとしても。
逆に、認められているような気がしたら、結構無茶なスケジュールでも頑張っちゃうもんね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-02-24 20:42 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧