人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芥川賞受賞・田中慎弥氏 不機嫌。……不機嫌な理由をちゃんと書いて

どうも、小林です。

芥川賞と直木賞が決まりましたね。

芥川賞・田中さん不機嫌「私がもらって当然」
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120117-OYT1T01184.htm

芥川賞に円城塔さんと田中慎弥さん 直木賞は葉室麟さん
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/17/kiji/K20120117002451530.html

……この記事を読んだ時、はっきり言って俺の中で、田中氏の印象は最悪でした。

記事からは、田中氏が調子こいている、という風にしか受け取れません。

だが、しかし……この記事を読んだ後に、テレビで田中氏の会見の様子が一部放送されていました。

それを見た時に、「不機嫌だった理由はそういうことだったのか」と納得がいきました。

芥川賞の選考委員である石原氏が以前、「バカみたいな作品ばかり」と発言しているということがテレビで紹介されていました。

不機嫌だった理由は、選考委員にそんなことを言われたからだったのかもしれません。

あとは、過去4回候補に挙がりつつも、落選しているということも、理由かもしれませんけどね。

それにしても……確かに事実だけを報道してほしいと、俺はメディアには望んでいます。

でも、上にリンクを張った記事は、悪意があるように見えて仕方がありません。

不機嫌だと思ったのなら、どうして不機嫌なのか。その理由を書いて欲しい。

テレビのように映像を含めてではなく、文字だけで伝えるのだから、その辺りのフォローはしてほしいものです。



☆オススメのページ☆

田中慎弥の芥川賞受賞記者会見がヤバすぎると話題に
http://2chbooknews.blog114.fc2.com/blog-entry-1979.html

田中氏の会見の様子です。動画あります。俺は途中までしか見てませんけど。
いや、なんか色々とうるさいんですよ。カメラのシャッター音とか、キーボードを打つ音とか。あと、質問者の声が聞き取りづらいし、田中氏の声も何故か聞きづらかった。


お 前 ら の 学 校 に 居 た 凄 い や つ
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51688802.html

すごい人っているんだなー。俺のいた学校にはそういう人、いなかったわ。


知らなかったでは済まされない、同人の税について 【確定申告】
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-483.html

税金はちゃんと払お-、っていうスレです。


裁判所と検察庁から手紙が届いた / いつの間にか裁判やられてて泣いた
http://rocketnews24.com/2011/12/02/158799/

引っ越したら届け出なくちゃいけない、っていうことは知っていた。でも、まさか過料金を払うことにまでなるとは……。


飼い主の変化。猫の態度の変化。
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-6053.html

なんか読んでいて面白かった。猫を飼うのって大変そうですね。
by kyo_kobayashi | 2012-01-18 20:47 |

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧