シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かきぞめ!

どうも、小林です。

なんか、ひらがな4文字って不思議な魅力がありますよね。

「けいおん!」とか「まほらば」とか「らき☆すた」とかね。

んで、「かきぞめ!」ですよ。

あ、別にこういうタイトルの漫画などがあるってわけじゃありません。俺が書き初めをしたっていう話です。

俺の姉には小学生の子供がいて、書き初めの宿題があると聞いていました。

「いまだに書き初めなんかやらせるんだ……」とか思いつつも、俺は別のことを考えていました。

「新年になったんだし、所信表明的なことでもやるか」ってね。

小学生の時は、俺は字が下手だし父親の書道に対する指導が厳しかったのでかなり嫌いでしたが……不思議なもので、大人になると考え方が変わりますね。

姉夫婦の家にお邪魔して、書き初めをしてきましたよ!

2日間もかけて。

……いやぁ、自分の字の下手っぷりには軽く絶望出来ますね。

妥協に妥協を重ねた結果ではありますが、一応書き上げることが出来ましたよ。

その書き初めの写真をアップしようと思うのですが……それはまた今度ということで。

いやね、それを壁に貼ろうと思ってるんですけど、何の処理もしていないまま書道で使う紙を壁に貼ってたら、確実に近い将来剥がれるでしょ?

だから、なんとかしてから書き初めを壁に貼って、そしてそれをブログにアップしようと思います。

それまでは、少々お待ちを。



☆オススメのページ☆

散歩日和だから写真撮りながら山手線歩く
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4070372.html

山手線を歩きで一周ってのを、1度やってみようかなって思ってる。その時は、この記事みたいに写真をアップしながらやるってのも良いかも。


【本当にやった復讐】従兄弟に性的なイタズラを受けていた
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-6284.html

子供の頃にされたイヤなことは、絶対に忘れない。絶対に復讐してやる。という気概がこちらに届いてくるようです。
とりあえず、復讐乙。


なんつー教師だ(;・ω・)
http://2chcopipe.com/archives/51792035.html

面白い先生だなぁ。俺の学校にも、こんな先生がいたら面白かったのに。


気持ちいいほど倒れるFedExのドミノ動画がスゴイ!
http://rocketnews24.com/2011/11/18/154262/

おぉ、これはすごい。ドミノって、なんか見ているだけで気持ち良いよね。


世界中の偉人達の名言集貼ってく
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51674710.html

良い言葉だ……。心に響くものが多くありました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-08 21:13 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧