シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

買ったおせち、初めて食べるわ

どうも、小林です。

スーパーやデパート、ネットショッピングでもおせちって取り扱っているじゃないですか?

でも、ウチは毎年、母親がおせちを作っていたんです。
あ、もちろん、そんな豪華なものではなく、家で作れるおせち料理をいくつかって感じです。

だけど、今年は違いました。

今年は、兄がとあるルートから入手したおせち料理を食べたのですっ!

俺、そんなおせちを食べるのって初めてだから、写真撮りまくっちゃったよ。

重箱が4段。値段は、2万円を超えるらしいです。

……テレビのニュースとかでおせち特集みたいなのやるじゃないですか?

あれを見て、「こんな高いの誰が買うんだよ……どんな金持ちなんだよ……」とか思っていたのですが、まさか我が家にそんなおせちが並ぶとは……一体、誰が予想出来たでしょうか?

味は、もちろん美味しかったですよ。
こう、あれです……そんなに濃い味付けじゃないのに、しっかりとした存在感があるというか……主張しすぎない主張がほどよくて美味で…………………………あー、つまり、美味しかったんです。

……なんとか説明をしようと思ったんですけど、味音痴寄りにいる俺なので、上手く表現することが出来ませんでした。

なんていうか……正月から残念だよね、俺って。



☆オススメのページ☆

彼氏を作りたいとき「絶対にやってはいけない」行動2つ
http://www.men-joy.jp/archives/32247

へぇ~。男って初対面の印象が変わらないんだ。知らなかった。


”いとうのいぢ”って大御所扱いされてるけどそんなに絵が超絶上手いの?
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-2995.html

上手いかどうかはよく分からんが、俺は好きです。この人が描くキャラ。


「消極的すぎてつまらない…」と感じてしまう「草食系男子」の行動9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_1726.php

まるで悪者扱い。草食系男子ってそんなにダメなの?


2011年ブレイクダンス総決算ムービー『WORLD BEST BBOYS 2011』が回りまくり&跳びまくりでハンパない!
http://rocketnews24.com/2011/11/08/150703/

ダンスが出来る人ってカッコ良いよね。で、この動画はそんなカッコ良い人たちがたくさんいます。


ラノベの初版本に価値なんてあるの?
http://2chbooknews.blog114.fc2.com/blog-entry-1693.html

初版本に金銭的な価値が出てくるのは、その本の作者が超有名になった時。
たぶんだけど、「指輪物語」とか「ハリー・ポッター」シリーズの初版本なんかは、相当高い価値が付くだろうね。
ライトノベルの場合だと……「涼宮ハルヒ」くらい売れれば、帯付きで1万いったらしい。作者がライトノベルしか書かなかったら、そこらが限度だろう。でも、ライトノベル業界から出て純文学とか書いて、更に日本だけでなく世界中で有名になったら、その作者が書いたライトノベルの初版本も価値が出てくると思う。
……まぁ、俺はそんなこととは関係なく、初版本が欲しいタイプの人ですけど。俺の場合は、金銭的な価値というよりも、「初版本を買った」っていう満足感が欲しいだけかな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-02 22:02 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧