シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バスの停留所って……

どうも、小林です。

今日は出掛けてきました。この寒空の下で。なんか最近、出掛ける機会が増えた気がする。


【停留所って分かりにくい】

今日行ったのは初めて行く場所で、しかもバスで行くようなところなんです。

なので、どのバスに何時何分に乗ればいいのかをネットで調べたのですが……よく分かんない。

俺が馬鹿だという以上に、バスって分かりにくいような気がする。普段、バスに乗らないような生活をしている人にとっては、「はじめてのおつかい」並に難しいです。

まず、バスがどこに止まるのかが分からない。いや、ホームページに止まる停留所は書いてあるんですけど、それが地図上で示されていないから、初めてその場所に行く人にとっては暗号を解くような気分です。少なくとも俺はそんな気分になりました。

地元の人や何度もそのバスを利用している人にとっては簡単で分かりやすいものなのかもしれないけど、初心者にはレベルが高すぎます。


【『駅』なんだから、地図上に表示して】

停留所って、つまりは電車でいう駅のことじゃないですか?

駅なら地図上でしっかりと表示してほしいです。単に停留所のマークを示すだけではなく、停留所の名前を地図上に書いてほしい。

バスに乗って出掛けてはきましたけど、「これって、あそこに止まるんだよね?」って感じで、戦々恐々としていましたよ。

バス会社には、それぞれの停留所がどこにあるのかを地図上に表示するように求めていきたいと思いました。

……だって、行き方とかを調べるだけなのに、1時間以上もかかっちゃったんですもん。お願いだからなんとかしてください……。



☆オススメのページ☆

【♀】彼氏が持っていたら許さない…約半数の女子が『萌え系の漫画・アニメ』『美少女フィギュア』を嫌悪
http://otanews.livedoor.biz/archives/51846895.html

半数なら問題ないな。その半数の人と付き合えばいいんだから。


【画像】中国の可愛い軍人さんのみを集めてみました。もちろん保存したら負け。
http://yukkuri0616.blog.fc2.com/blog-entry-2160.html

保存はしていないから負けではない。だが、堪能はさせてもらった!!


外国人女性が「日本に思うこと」 女性限定スレ 海外の反応
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/6475755.html

そういう風に思われてるんだ。


【サッカー動画】信じられないほどのスピードで走る史上最速のゴールキーパーが話題
http://rocketnews24.com/2011/10/25/145398/

このキーパー、どれだけ足速いんだよ……。あと、実況の興奮っぷりもすごいです。


常にだるい疲れた死にたい言う奴はあるものが足りてない
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4769466.html

ネガティブなことを言うのは、理由があるみたいな話。でも、これを読んで一理あると思った。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-19 20:37 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧