人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここはどこ? そう、田舎です。

どうも、小林です。

今日は天気が良かったので、ランニングをしてきました。
まぁ、そんなことはどうでもいいです。体重が減ってきたというわけでもないので。


【うわっ、寒いだろそれは】

普段は家の中に引きこもっているので、外に出ると予想外のものを見かけることがあります。

今日は、車を見つけました。

もちろん、ただの車ではありません。オープンカーですっ! 車の天井部分がない、アレですっ!

……なんか、すごい頭の悪い文章を書いてるな、俺。

車に詳しくない俺が、何故その車を見ただけでオープンカーだと分かったか……それは簡単です。
だって、その車の屋根がなかったんだもん。

今、冬ですよ? 日差しは確かにありましたけど、オープンカー状態にしていたら絶対に寒いに決まっています。それなのにも関わらず、オープンカー。

多少温かい日差しと、寒すぎる風。どちらが勝つかは、「北風と太陽」を見るよりも明らかです。


【イノシシ、注意!】

北海道なんかに行くと、「シカ注意!」みたいな看板があるそうです。

俺が住んでいるところもそこそこ田舎なので、蛇や車に轢かれた狸くらいなら見たことあります。

でも、まさか……まさか、イノシシが出るような場所だったなんて……。

いや、俺は見てないんですけど、走っていたら看板を見つけたんです。

「イノシシ出没注意!」みたいな看板をね。

最初、何かの見間違いだと思って通り過ぎて、「???」と思って引き返しちゃいましたもん。その看板を見るために。

家に帰って家族に聞いてみたら、イノシシが出るという話は聞いたことある、みたいなことを言っていました。

俺は初耳だったので、すごい驚きました。

俺が住んでいるところは、俺が思っている以上に田舎だったようです。

あ、でも、町中にイノシシが出没したってニュースをテレビで聞いたことあるから、今はあんまり関係ないのかな?

ま、俺が住んでいるところが田舎だという事実は変わらないんですけどね。



☆オススメのページ☆

ふわ~っとした感じのアニメ教えて下さい
http://pspkaizoukaizou.blog61.fc2.com/blog-entry-4349.html

ふわ~っとしたアニメといえば、個人的には「ARIA」を推す。


再入院してこの発言はもう希望はないようだな
http://0taku.livedoor.biz/archives/4044265.html

うぉぉっ、マジかよっ!? そんなにヤバいのっ!?


「トイレに行かせてください」 江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1683861.html

これはしょうがないよ。許してあげて。まぁ、誰も怒ってないみたいだけど。


中国の幼児ひき逃げ事件 何故2回もひいたのか? その理由が酷すぎる
http://getnews.jp/archives/147375

この理由は酷いものだけど、無視をした人にも無視をした理由があるはずなんだよね。
ちゃんとは覚えていないけど、確か倒れていた人を助けたらその人に訴えられて、しかも負けたっていう裁判。人を助けたのに訴えられてしかも負けるって……そりゃ、助けるのを躊躇するよ。その酷すぎる裁判の結果を知っている人は多いはずだからね。


「マクロスF」DVDの特典フィルムがハズレだった→実は大アタリ!
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51963336.html

本人的にはハズレでも、他の人からしたらアタリだったんですね。「けいおん!」でも、たぶんそういうのはあるんじゃないかな。
by kyo_kobayashi | 2011-12-13 21:05 | 減量

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧