人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保護者を警戒させないように、そそくさと退場

どうも、小林です。

昨日は天気も良かったので、ランニングをしてきました。

準備運動をして出発。楽しい楽しい減量のお時間の始まりです。


この歳になってようやく分かった

子供の時、平日の昼間に走っている人を見ては、「あの人、仕事に行かなくてもいいのかな?」などと思っていたのですが、ようやく分かりました。

何が分かったのかというと、あの頃、俺が見ていた人たちは、俺と同じような人たちなんだってことが分かったのです。

たぶん、フリーの仕事をしていたりとか、平日に休みがある会社に勤めていたのでしょう。

ということに、今さらになって昨日気がつきました。遅すぎですよね、気付くの。


微妙に気を遣います

俺のランニングの折り返し地点は、少し大きめの公園。そこで顔を洗ったりうがいをしたりしてから、家に帰るのです。
体力に余裕がある時は、ダッシュをしたりなんかもしますけど。

さて、その公園なのですが、どうも近くに保育園があるらしく、昨日は保育園児らしき子供たちと先生らしき人たちと、保護者らしき人たちがいました。

俺はどこにでもいるようなごく普通の好青年ですが、近頃はなにかと物騒。千葉県でも通り魔事件が起こっていますし。

昼間っからジャージを着た男が保育園児の近くにいたら、保護者としてはちょっと心配になりますよね? たとえ俺が、ごく普通の好青年風に見えたとしても。

更に、被害妄想が激しい俺は、保護者の人たちに警戒をされているんじゃないかと考えてしまうのです。

危ないものなど持っていませんよアピールとして服を脱ぐ覚悟も出来てはいましたが、別の意味で危ない人になってしまうのでそれはやめました。

結果、俺は保護者の人たちを心配させないために、水道の水で顔を洗ってうがいをすると、そそくさと公園を退場することにしました。

いらぬ心配をさせるのは、よくないですからね。



……最後に、これは私信になってしまうのですが……ZERO.Jさんへ。
例の件は、問題ないので存分に使っちゃってください。
俺はTwitterもmixiもやってないので、ブログでの返信で申し訳ないです。
というか……今日のブログ、読んでくれてるかな? 読んでくれてなかったらどうしよう……。



☆オススメのページ☆

第6回チアリーディング世界選手権で3連覇!日本代表チームのパフォーマンス
http://www.kotaro269.com/archives/51311734.html

おぉ~、これはすごい! こんな動きが出来たら楽しいだろうなぁ。まぁ、ここまで来るには、それ相応の努力があったんだろうけどね。


「どなたかお医者様はいらっしゃいませんか~」とダメ元で呼びかけてみた。
http://ayacnews2nd.com/archives/51891051.html

やっぱあそこの学校ってすげーんだな。


新しいことにチャレンジするときの恐怖を消す技術
http://www.earthinus.com/2011/12/how-to-rebirth.html

「勝ち方」ではなく「負け方」を知る……その考えは今までなかった。自分の中になかった新しくて良い考え方を聞くと、門を開いたような気分になる。


台湾女子高生の制服がスゲー可愛く進化してる件
http://rocketnews24.com/2011/10/18/142126/

日本の制服に似た感じのもあった。あと、ギャルゲーに出て来そうな制服もありました。でも、全体的に可愛いですよ。


西武・ドラフト2位 小石の投球フォームwwww
http://livejupiter2.blog.fc2.com/blog-entry-510.html

こんな投球フォーム初めて見た。
by kyo_kobayashi | 2011-12-08 22:46 | 減量

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧