シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すげぇな、日笠さん

どうも、小林です。

日笠陽子さんが、流行の最先端にいるようです。

知っている人もいると思うのですが、「女子中高生ケータイ流行語大賞」とかいうので、日笠さんの持ちギャグである、「てへぺろ(・ω<)」が銀賞に輝きました。

声優や声優ファン、ネットユーザーが使うのは理解出来るのですが、まさか女子中高生でも使うとは……恐るべし、日笠さん!

どうやって流行っていったのかは分からないけど、
声優ファンが友達とのメールで使い始める→一般人である女子中高生が知る→なんか可愛い→私も使おう→どんどん広まる→もはやスタート地点が見えなくなるほど広まる→「女子中高生ケータイ流行語大賞」で銀賞受賞。
といった流れだろうか?

ネットでの言葉が一般に広まるというのは、最近ではよくあることかもしれないけど、まさか流行語に選ばれるほどとはね。

ところで……日笠さんって、いつになったら本人名義でCDデビューするの? いや、俺は「けいおん!」ぐらいでしか日笠さんの歌声は知らないんだけど、めっちゃ上手いじゃないですか?

だから、いつになったらCDデビューするのかなぁって思ってるんですよね。

事務所の方針なのか、それとも本人の意思なのか……どっちなのかは分からないけど、CD出してほしいな。出たら買うのに。



☆オススメのページ☆

絵を描く人たち必見の指先の冷え対策
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-464.html

冬になると手が冷たくなる俺には助かるスレだった。参考になりました。


新聞配達の女の子は狙われやすい
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-1871.html

マジかよ……日本は安全な国とか言われているけど、やっぱそうでもないんだな……。全国の女子よ、新聞配達の仕事はしない方がいいぞ!


東電有志、ボーナス全額被災地に寄付
http://kyoko-np.net/2011120201.html

それは素晴らしい。やっぱボーナスをもらおうなんて、ずうずうしいよね。
……虚構新聞のレベルの高さには、頭が下がります。見習うべき点が多いです。


パパママ必見! 子どもが学業で成功するために家庭でできる7つのこと
http://rocketnews24.com/2011/10/15/140432/

そんなに難しいことは言ってないです。実行出来るものから実行していきましょう。


金田朋子がタクシー運転手になってゲストをもてなす危険な番組
http://www.ota-suke.jp/news/57323

かねともさんよ、あなたは本当に免許を持っているのですか? と聞きたくなるような動画でした。面白いけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-02 20:44 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧