シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それは、違反じゃないのか?

どうも、小林です。

昨日、ランニングをしていたら、痛車を見かけたという話を書きました。

実は、「何か書き忘れている気がする……」とずっと気になっていたのですが、少し前にようやく思い出しましたので、それを書いていこうと思います。まぁ、別にそんな大したことじゃないんですけどね。

道路工事をしているところを見たことって、たぶんありますよね? その時って、確実に警備員が立っているんです。確か、法律だか条例で決まっていた……はず。ちょっと自信ないですけど……。

警備員の人数は現場によってさまざまでしょうけど、警備員がいるのは、まぁ確実ですよね?

で、昨日ランニングをしていたら、標識を立てようとしている現場を見たんです。

「あぁ……ここ、車の通りが多くなったし信号機も設置されたからな……」

などと思っていたのですが……どうも、おかしい。

何がおかしいって、警備員がいないんです。

警備員がいない代わりに警備の役割をしているのが、私服を着た女性。しかも犬連れ。握っているのは犬に繋がっているリードだけで、赤く点滅する誘導棒なんかは持ってないんです。

そんな人が道路に出て、「右に寄ってくださーい」みたいな動きをしているのですよ。

「いいのか? そこは、警備員を雇うべきなんじゃないのか?」などと思ったのですが、それがアリなのかナシなのか、俺には判断出来なかったので何もしなかったのですが……アレは、いいのかな?
謎です。



☆オススメのページ☆

外人のお兄さんがヒッチハイクしてた
http://blog.livedoor.jp/nagashiyomi/archives/4866816.html

外国でヒッチハイクとか、無理すぎる。でも、この外人さんはやってるんだよなー。きっと、日本人のことを信頼しているのだろう。それって、すごいことだよね。


【けいおん!】映画三回観たらフィルム一枚くれるみたいwwwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1970.html#more

フィルムがもらえるんだー。ということにも関心があるけど、スレの中にとんでもない人がいて感心しました。これが、本当の「けいおん!」厨という人なんだろう、きっと。


東電「あ!よく考えたら放射能って誰の物でもなくね?www」
http://iekemencom.blog9.fc2.com/blog-entry-3122.html#more

え、これ、マジ? マジだとしたら、狂っとる……こんな詭弁をする東電も、裁判所も。狂ってるよ、これは……。
やっぱり民事裁判も、裁判員制度で判決を出した方が良いよ。うん。


元カレとの思い出の品どうする? そうだ「失恋博物館」に置いてもらおう!
http://rocketnews24.com/2011/10/10/138250/

こういうのって、なんか面白いよね。失恋した人たちには悪いけど。


いじめた奴らを同窓会で見返してやった話
http://vippers.jp/archives/5138949.html

うわー、あまりにも理不尽な理由でのイジメ。そして、頭が悪い。結果的には良い方向になったけど……それでも許せんっ!
今は幸せっぽい。よかったね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-28 20:28 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧