シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんな田舎で痛車を発見

どうも、小林です。

今日は晴れていたので、ランニングをしてきました。

この陽気に応えるように、公園では親子が一緒に遊んでいたり、俺のようにランニングをしている人もいたり、小さい虫が飛び回ったりしていました。……虫、うぜー。

まぁ、そんなことはどうでもよく……ランニングをしていたら、車が俺の横をどんどん通過していくんです。

その通過していった車の窓に、なんかキャラクターっぽい絵が描かれていた……ような気がしました。
じっくり見たわけでもないし、確証はまったくありません。

でも、なんかのキャラクターっぽいんです。

ちょうど赤信号で止まったので、その車に走り寄ればよかったんですけど……その車を目撃したのがけっこう走った後で、もうすぐで家に着くってところだったんです。まぁ、つまり……疲れていたから、走り寄る元気なぞどこにもないって話ですよ。

そんな痛車(たぶんそうだったと思う)を目撃した後、家路につこうとしたのですが……今度は中学校で野球をしている姿が見えてしまったので、足を止めました。
これが、中学生が野球をしているんだったら、そのまま走り去るところなんですけど、大人がやっていたので思わず足を止めてしまいました。

練習試合かなんかをしているようでした。

その試合を見ていたんですけど……まぁ、なんというか、練習不足なのかな? 平凡なフライをバンザイをして後ろに落としちゃったり、ファーストがぽろぽろ球をこぼしたり、素早くないバットの振りをしていたりするのは。

大人たちの野球を少しの間、見学させてもらった俺は今度こそ家へと向かいました。

その間に身体はすっかり冷えてしまいましたけど、しょうがないですね。野球観戦をしている間はじっとしているわけですから。

家へ向かっていると、月極駐車場になにやら見覚えのある車が止まっていました。

「あ、あれは、痛車(かもしれない)じゃんっ!」

1人で勝手に盛り上がった俺は、車の窓がよく見える場所に移動。

もはやランニングのために外に出たことなど忘れています。家も近いし。

痛車(もはや確定)の近くに行くと、そこには間違いなくキャラクターが描かれていました。

これは……東方だっ!

東方はやったことないけど、絵はネット上でよく見かけるのでなんとなく知っていました。

ちらっと見えた車の中は、人形が置いてありました。もちろん、俺の期待を裏切ることなく、こちらも東方でした。

やっぱ、二次に興味のあるオタクって、たとえ田舎でもいるんだよね。俺もそうだし、一応。

……でも、まさか地元で痛車を見かける日が来ようとは……それはさすがに予想外でした。



☆オススメのページ☆

嫁がいまだに敬語なんだがwwwww
http://rajic.2chblog.jp/archives/51921699.html

敬語萌えになれば良いと思うよ。この記事読んでたら、すごく良い嫁さんだなーって思った。


胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
http://eegg.dip.jp/text/20111127122703.html

タイトル通り、胸がスーッとするのが多かった。中にはどこかで見たのも多かったけど、それはまぁよくあることだよね。


『ストライクウィッチーズ』 島田フミカネ氏による描き下ろしタロットカード付属「アルター 1/8 エイラ・イルマタル・ユーティライネン」予約開始!
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-1391.html

これは良い。……もう予約は締め切られているっぽいけどね。最近になってやっとフィギュアの魅力が分かってきたから、買いたいってものは多いんだけど……置き場所がそんなにないのと、結構高いからあんまり手を出してない。それでも、たまに買っちゃうんだけどね。


高校生が企画・開発したコスメが福岡で大人気
http://rocketnews24.com/2011/10/10/136801/

ほほぅ、こりゃすごい。たとえ若くても、大人と対等以上に渡り合える人っているよね。


浅野真澄が女医、鹿野優以がナースになったのに反応薄と不満顔
http://www.ota-suke.jp/news/54747

浅野さんは一度、とあるイベントで生で見たことあるけど、マジで美人。近くまで接近することが出来た(他の人もだけど)んだけど、ちょっと顔を直視出来ないレベルだった。
浅野さんの声で一番好きなのは、落ち着いた感じの声。頭が良さそうなキャラの声の浅野さんの声は、本当に好き。「ちっちゃな雪使いシュガー」のサガとか。
鹿野さんは、画像やこういう動画でしか見たことないけど、可愛いですよね。……あと、これはどうでもいいことかもしれないんですけど……web小説で書いた(コミケで販売もしたけど)、「ストーカー、始めました。」のヒロインの名前、鈴原優以って名前なんです。そうです、鹿野さんの名前を俺が勝手に借りたのです。
最初は「由衣」って名前だったんですけど、なんかイメージじゃない。それで色々と考えて、鹿野さんの名前である、「優以」を勝手にお借りしたのです。勝手に使ってすみませんでした。
鹿野さんには、ツンデレキャラをやってほしい。俺の記憶はあてになんなし、鹿野さんの全ての出演作をチェックしているわけでもないけど、ツンデレキャラのイメージが鹿野さんにはないです。でも、あの声でツンデレキャラをやってみたらウケるんじゃないかなって思った。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-27 21:08 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧