シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

株かぁ……勉強してみるか?

どうも、小林です。

今日、「いいとも!」を見ていたら、「株で100億円を稼いだ」という人が出演していました。

俺はよく知らないんですけど、ネットだと結構有名な人みたいですね。

常に株で勝ち続けてきたわけではないみたいですけど、それでも総額で100億円まで行くだなんて……すごいです。

その人には奥さんと子供がいるみたいなんですけど、その奥さんがよく出来た人みたいですよ。

「奥さんにプレゼントした物の中で、最高額の物は?」という質問(質問の言葉は少し違うかもしれないけど、ニュアンスは合ってるはずです)で、「9万円の指輪」だという答えが出たんです。

これだけだと、「100億円さん」がケチのように見えますけど、そうじゃありません。

結婚指輪を選ぶ際に、「好きなの選んでいいよ」と言ったら、奥さんが9万円の指輪を選んだんです。

「100億円さん」もこれには驚いたみたいですけど、奥さんはそれで充分だったんでしょうね。

……いいなぁ、そんな奥さんがいて。あと、株で100億円稼いだってことも。

まぁ、もちろん、それだけのリスクと対価を払ったから手に入れられたものなんですけどね。

よし……とりあえず、図書館で株に関する本でも借りてこよう。手始めに。



☆オススメのページ☆

こうなるのか…水深32mで生卵を割ったらどうなるか(動画)
http://labaq.com/archives/51711964.html

予想外の結果になって笑ってしまった。


旧日本軍のイギリス兵救助劇 海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51734148.html

こんな話、初めて聞いたよ。長い動画だけど、見てみて。


ネット発のデマに中国が混乱、高速鉄道の“爆睡運転”報道も嘘と断定。
http://www.narinari.com/Nd/20111116705.html

あ、これデマだったんだ。デマとかやめてほしいよなぁ。
というか、いつも思うんだけど、そういうデマを流して何が楽しいんだろう? 結果的には、自分の首を絞めるだけなのに……。


すげーエコなトイレ
http://rocketnews24.com/2011/10/03/135097/

すごいアイディアだとは思うのだが……なんかイマイチ。


「日本文化ぱくってばかり」と非難 ネット動画に韓国メディア激怒
http://www.j-cast.com/2011/10/03108913.html?p=all

模倣が必ずしも悪とは限らない。模倣から何かを学ぶということもあるからだ。
……ところで、俺がどうしてこの記事を紹介したかというと、この記事の一番最後を特に読んでもらいたかったからです。
その返しはどうなの? と思わず突っ込みたくなるよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-10 21:16 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧