シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと話題になった話。TPPについて

どうも、小林です。

中野剛志氏の「とくダネ!」でのブチ切れは、言論操作機関にとっての放送事故
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2011/10/youtube-25cc.html

俺はこの「とくダネ!」のニュースを見ていなかったのですが、田村淳さんがTwitterで何やら呟いていたので、これを知ることが出来ました。

田村さんの発言は、今はどうでもいいので横に置いておくとして……中野氏の発言は大変分かりやすく、政治や経済に疎い俺でも「なるほど……そうだったのか」と思わせるような説得力がありました。

TPPについて全くの無知だったので、「参加してもしなくてもどっちでもいいんじゃね?」などと俺は思っていたのですが……このリンク先にある動画を見た後だと、「TPP参加はありえない」という結論になります。

あ、今は俺の意見もどうでもよくて、気になったのは中野氏の発言と態度。

態度が悪いとか言われているけど、これってたぶん、中野氏がTPPについてそれだけ真剣だってことなんですよ。

俺なんかが中野氏の感情を代弁するのもおかしいのですが、きっと中野氏は怒っていたんです。
政府の対応と、フジテレビの不親切な数字に。(数字については、動画を見て貰えれば、「あ、これのことか」と思ってもらえると思います。)

中野氏を悪く言う人もいるみたいだけど、俺はむしろ好感が持てましたね。

TPPについてちょっとでも知りたい人や、田村淳さんがどうして「気分が悪い」などと発言したのかが気になるのなら、動画を見て貰いたいです。

その上で、田村淳さんの呟きや、中野氏の意見を批判するなり賛同するなりすればいいんじゃないかなぁと思いました。



☆オススメのページ☆

【アイドルマスター】PS3「アイマス2」カウントダウンポスターまとめ 昨日ワロタwwwww
http://himarin.net/archives/5226094.html#more

「昨日」は笑ったわ。普通、当日までで終わりなのに、「昨日」って。
……そういや、俺はアイマスをよく知らないんだけど……日数に対して、明らかに数人足らないようだが、それに関してはツッコミは入らないの?


釘宮「(・・・また、ツンデレキャラかぁ・・・・・・。)」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51673413.html

ちょっと面白かったのでご紹介。
声優って、はまり役があるとそれ系ばっかりの仕事になる。声優としては、人によっては不本意かもしれないけど、仕事を依頼する側からすると、はまり役の人に声を当ててほしいんだよね。キャラクターは違っても本質の部分が似てるから、こちら側から何かを言う機会が減るし、何より依頼する側がはまり役だと思っているってことは、ファンの人からもはまり役と思われているってこと。つまり、ファンを裏切ることなく、安定した人気を得ることが出来るのです。
……もちろん、可能性の問題ではあるんですけどね。


【ラノベ】主なレーベルの作品の傾向とかジャンルとか
http://novesoku.blog52.fc2.com/blog-entry-1220.html

どこのレーベル(出版社)に送るのかは重要な選択。俺もちゃんと考えてから送ろうと思います。


はええええええ! 超高速で川を走るアヒルたち
http://rocketnews24.com/2011/09/21/132205/

予想以上に早く水上を走るもんだから笑ってしまった。


【2001~2010】 放送禁止になったCM集 良いCMばかりなのに…  小ネタ集
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51664835.html

CM集はいいのがたくさんあった。放送禁止になったらしいんだけど……どうしてなんだろう?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-28 21:39 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧