人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日ハムよ……空気嫁

どうも、小林です。

プロ野球のドラフト会議が行われました。

注目すべき選手は数多くいますが、中でも注目を集めたのが「東洋大・藤岡貴裕」選手と、「東海大・菅野智之」選手。

藤岡選手は、150キロを越えるストレートを投げ、3試合連続完封勝利を挙げるなど、プロが注目するのも当然の結果を残しています。
そんな藤岡選手は抽選の結果、ロッテが交渉権を得ました。

菅野選手は、最速157キロを投げる速球派の投手というイメージが強いが、変化球のキレも素晴らしいものを持っている投手です。
はっきり言って、どの球団も欲しい逸材でしょう。(もちろん、チーム事情で指名する・しないが変わるが)

菅野選手が注目を集めたのは、実力のある選手だから以外にも理由がある。

それは、菅野選手は巨人・原監督の甥なのだ。
巨人は早い段階から菅野選手を指名することを明言し、菅野選手も口には出していないようだが、心は巨人ひと筋のようだった。

そして、今日のドラフト会議。

巨人の1位指名選手は、当然のように菅野選手。
他の球団はどこも指名しない、いわゆる単独指名だと思われたのだが……なんと、日ハムが菅野選手を1位指名したではないかっ!

これには会場もどよめいていました。

指名選手が被った場合、抽選によって交渉権を得ることになります。

巨人と日ハム。果たしてどちらが菅野選手の交渉権を得るのか……。

注目の抽選の結果……日ハムが交渉権を獲得っ!

うわぁ……日ハム、やっちまったよ……。そこは巨人が交渉権を得る場面だろうが……。つうかそもそも、菅野選手を指名すんなや……。菅野選手はどう考えても巨人に行くべき人材だろうが……。

マジ、日ハム空気嫁。



☆オススメのページ☆

20代で俺より年収あるヤツいんの?
http://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/4731604.html

すげぇ……結局、この人の職業は不明なままだけど。それにしても……20代でこんなに稼げる人がいるのかぁ……。一応、俺もまだ20代なので、負けてられねぇぜっ!


【任天堂】笑顔が消えた岩田聡・・・「ハードの普及が先行して収益に悪い影響が出た」
http://blog.esuteru.com/archives/5220108.html

良いソフトが出れば、売れると思いますよ。3DS。俺、ドラクエ9がやりたくてDS買ったし、モンハン3rdがやりたくてPSP買ったもん。
ただ……現状だと、特に買いたいと思うソフトはまだ出てないです。


現社長の俺が学生時代いじめられてたDQNに土下座された話をする
http://vippers.jp/archives/5214646.html

1を批判する人も多いみたいだけど、個人的には1は何も悪くないと思う。
いじめのツラさは、いじめをされた人間にしか分からない。これ真実。
まぁ、俺はいじめられたって言っても、悪口を言われたくらいで、この1ほどのことはされなかったんだけどね。たぶんこの1のツラさからしたら、俺のなんていじめにも入らないな。


ついに結婚の国民的着せ替え人形、その超モテぶりがスゴイ
http://rocketnews24.com/2011/09/21/132229/

なんだこの付き合ってきた男の遍歴は……。どんだけモテるんだよ、リカちゃん……。


自転車照準「脱カーナビ」 ソニー、パナソニックなど
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110921/bsa1109210502002-n1.htm

自転車向けのカーナビってあったんだ。いや、っていうかそもそも「カーナビ」って名前じゃないのか。でも、記事には「カーナビ」に変わる名前がないんだよなぁ……。
う~ん……あ、そうだ! この際、俺が今、名前を勝手に決めちゃおうっ!
…………。うーん…………。…………。

バイナビ。とかはどうだろう? バイシクルナビゲーションの略なんだけど……微妙?
それなら、サイナビ。サイクリングナビゲーションの略。……これも微妙かな。
うーむ、新しい商品の名前って難しいなぁ。
by kyo_kobayashi | 2011-10-27 22:13 | スポーツ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧