シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界一運のない男は、世界一面白い。……かもしれない。

どうも、小林です。

昨日の夜、「ダイ・ハード4.0」が録画されているビデオを見つけたので、ちょっとした息抜きに見始めました。
「1度見たし、20分くらい適当に見たらやめるか」
とか思っていたのに……結局、最後まで見ちゃいました。

いや、だって、面白すぎるんですもんっ! 面白いのはもちろん知ってたけど、改めて見直してみてその面白さを再確認しちゃいましたよ。

まぁ、1度目に見た時に感じた疑問と違和感を、やっぱり今回も感じたわけなんですけどね……。

それは、戦闘機がマクレーンが乗ったトラックを攻撃するシーン。
いくら命令が下ったとはいえ(偽の命令だけど)それはないだろうっ! と1人でツッコんでいました。
だって、他にもたくさんの車が走っているんですよ? ありえないでしょ。いくら映画でも。

見直してみて疑問に思ったこともありました。
マギー・Qが演じるマイ・リンって、どこの国の人なの? いや、マイって名前を考えると日本っぽいけど、リンってたぶん中国だよね? 日本人と中国人のハーフかな? いや、分かんないんですけどね。

そういえばwikiを見てたら、思わず笑ってしまう一文が載っていました。
よかったら見てみてください。

……リンクを張ろうと思ったら、何故かダメでした。ダメなんだぁ……。

ともかく、「ダイ・ハード4.0」のwikiです。登場人物の項目の『マイ・リン - マギー・Q』を見てみてください。その説明の途中に、『ジョンと肉弾戦[2]』みたいになってるんです。
その[2]の説明が下の方に載ってるんですけど……「分かってるわ、そんなことっ!」とやっぱりツッコんでしまいたくなります。

Wikipediaを読んでいるはずなのに、Uncyclopediaを読んでいるのかと思っちゃいましたよ。

ユニークだなぁとは思いますけどね。



☆オススメのページ☆

共感し過ぎて笑えない!「妻の実家が怖い」理由15パターン【前編】
http://www.men-joy.jp/archives/20163

共感し過ぎて笑えない!「妻の実家が怖い」理由15パターン【後編】
http://www.men-joy.jp/archives/20176

一番最悪なパターンは、実家の人たちだけでなく嫁まで向こう側に回ってしまうこと。
俺はまだ結婚してないけど、ここに出てくるような家族とは付き合えない。絶対に。


必要なのは人生経験? 『CLANNAD』脚本家によるシナリオライター向けアドバイス
http://www.kotaku.jp/2011/09/sinarriowriter_howto.html

へぇ~。人生経験かぁ……俺、あんまり経験積んでないなぁ。


漫画家やクリエイターがかかる「売れたくない病」とは? 現役漫画家が語る
http://tundaowata.info/?p=14538

プロのなったらなったで、色々と苦労があるようです。……中国嫁日記、面白いよね。


『エヴァ』の貞本義行氏らが「捨て看板」にイラスト
http://news.nicovideo.jp/watch/nw120255

どういう状況で設置してあるのかよく分からないんだけど、これ大丈夫? 盗まれたりしない?


けいおんファンが覗き痴漢の変態行為
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/5721686.html#more

おまわりさん、この人です。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-28 20:40 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧