シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さすがNHK。勉強になります。マジで。

どうも、小林です。

さっきNHKで放送されていた、「テストの花道」という番組を見ていました。

チャンネルを適当に変えている時に、なんか面白そうなことをしているなと思って番組を見ていたのですが……いやぁ、勉強になります。

今日の内容は、「頭フル回転シリーズその3 人と違う発想をする」というものでした。

色々な視点で物事を見る、というのは言葉としては分かっていました。けど、それを人に教えることが出来るのかと聞かれれば、無理と答えます。

でも、この番組では、分かりやすく教えてくれていました。

「人と違う発想をする」というのは、どの職業に就いても必要とされる能力です。もちろん、俺の仕事であるシナリオライターという仕事にもね。

これはね、良い番組を見たって本当に思えた。いやぁ、さすがNHKさん。人に役立つ番組を作らせたら、他を寄せ付けませんね。

仕事に役立ちそうなので、参考にさせてもらいます。



☆オススメのページ☆

理想はCカップ、「おっぱいが大きい」と悩む女性増加 小さく見せるブラジャーに関心高まる
http://blog.livedoor.jp/matometatta/archives/4527666.html

小さい人には小さい人の、大きい人には大きい人の悩みがあるんですね。


「To LOVEる ダークネス」第3巻が11月発売で予約開始
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3041257.html

立ち読みをしようとして、あまりにも乳首券の発行が多くて立ち読み出来ませんでした。あ、そういえばまだ、「To LOVEる」を最終巻まで買ってない。本棚買って余裕が出来たから買わなくっちゃ。


高学歴の女性に多い!? ステイタスにこだわりすぎる、恋の階級主義症候群
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1315279783379.html?_p=1

相手にそれなりのステータスを求めるのは、別に悪いことではないと思う。問題は、そのステータスを求めすぎて、相手の本質を見ていない場合。
「自分に釣り合う男」ばかりを探していても、良い結婚は望めない。……と思いますよ?


何かがおかしい画像14枚
http://rocketnews24.com/2011/08/09/119504/

これさ、建ててる途中で「あれ?」って絶対思うよね? それでも建てちゃったっていうのは、作り手側の怠慢ですよね。


『ニコニコ動画』で有名な彫刻師ジェイソンさんがチェーンソーアート北海道大会に出場! ミクを彫るよ
http://getnews.jp/archives/135965

ジェイソンさん、相変わらず凄いなぁ。これは一見の価値あり、ですよっ!
……ところで、彫った澪やミクの彫刻はどうしてるんだろう? どこかに展示するために、どこかに仕舞われてるのかな?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-19 20:42 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧