シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小学校の運動会に行ってきました

どうも、小林です。

甥と姪がいます。その子たちの小学校で運動会が開催されると聞き、応援に行くことになりました。

朝早くから起きるのは大変ツラかったのですが、甥と姪のためとなれば仕方がありません。

運動会の開催された日は、かなりの暑さでした。学校の方から、帽子をかぶってきてくださいと保護者に連絡があったくらいです。

まぁ、確かにここ数日は、運動会の練習中に倒れる子供がいるというニュースをよく耳にしました。
学校からそのようなお達しが来るのは、当然のことと言えるでしょう。

そもそも運動会というものが懐かしくて、年甲斐もなくワクワクとした気持ちがありました。

学校の運動会といえば、競技中に音楽が流れたりもしてました。

俺の子供の時も、運動会に音楽は流れていたので、「あぁ、そういえば音楽を流すんだよなぁ」などと感慨に耽りました。

運動会の音楽の定番といえば、やはり「天国と地獄」。……だったのですが、今はそうではないようです。

そもそも、その小学校の運動会では、一度も「天国と地獄」は流されませんでした。

その代わり、J-POPが流れまくってました。先生の趣味や世代を感じる選曲もあって、なかなか面白かったですよ。

SMAP、嵐、サザンオールスターズ、EXILE、BOØWY、fripSide、初音ミクなどの曲がかかっていましたねって、ちょっと待てっ!

fripSideと初音ミクって……どう考えても、先生の中にアニオタがいます。fripSideの曲は「only my railgun」だったから間違い有りません。

普段は気が付かないけど、意外と近くにオタク(アニオタだけじゃなく、他のも)っているんですよねぇ。


そうそう、なんか地区対抗の綱引きがあったので、参加してきました。本当は事前に参加するって言わなくちゃいけないらしいんですけど、人数が足りない地区があったみたいなので、特別に参加させてもらいました。

しかも、俺が参加した地区、優勝しちゃいました。

その地区の優勝に貢献出来たかと思うと、ちょっと嬉しかったですね。

ただ……代償は大きかったです。

その日のうちに筋肉痛が始まり、そして今も筋肉痛に悩まされております。

あぁ……腕とお腹が筋肉痛で痛いよぅ……。



☆オススメのページ☆

育児放棄された姪を引き取った
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-1636.html

大切に育ててあげてねっ!


【京都】落とし物は「うり坊」!?「歩いてたらついてきた」
http://blog.livedoor.jp/ani_soku/archives/52782500.html#more

付いて来るってことは、相当人に慣れてるんだな。


すぐに実践できる!絵の魅力を引き出すためのデザイン本「同人誌やイラストの美しいデザイン100」レビュー
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-416.html

絵の魅せ方を学べるって感じなのかな?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-18 23:57 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧