人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何故俺は、それを思い出すのだろう。……あぁ、野獣教師

どうも、小林です。

どういうわけか本当に分からないんですけど、風呂に入っていると、映画「野獣教師」を思い出します。

しかも、特定の場面しか思い出しません。まぁ、そもそも一度ぐらいしか見ていないはずなので、内容はほとんど忘れてるんですけどね。

思い出す場面。
・主人公が立場を偽って、学校に赴任。そこで、「子供がいるか?」などと聞く。
・生徒に「ごめんなさい」と黒板に100回書かせる。
・同僚と教師と生徒が、校長と不良生徒が麻薬をどうのこうのしている場面を見ちゃう。
・不良生徒が、ギャングによってボートのプロペラに顔を突っ込まれる。
・その様子を、電話で聞かされる校長。

確か、主人公が元傭兵で、仲間を集めてなんやかんやあったはずなんですけど、そこの場面は何故か詳しく思い出せない。

この映画は、たぶん戦闘シーンを見せたかったはずなのに……どうして俺は、その肝心な場面を覚えてないのだろう……? 不思議だ。

まぁ、もっと不思議なのは、風呂に入るたびに何故か「野獣教師」のことを思い出していることなんだけどね。

別に、そこまで思い入れのある映画じゃないんだけどなぁ……。



……そういえば、珍しく拍手でメッセージをもらったので、軽く紹介。


> どうもお久しぶりです。ZERO.Jです。
エクシリア同梱版買ったんですねww
僕もアキバで同梱版買って地元まで大変でした重さ的な意味で・・・
僕はもうミラ編クリアしてしまいましたが面白い作品なので頑張ってプレイしてくださいww
たまに拍手すると思いますのでよろしくお願いしますww

お、ZERO.Jさんからだ。
っていうか、ミラ編もうクリアしちゃったのっ? 早っ! 俺もなるべく早く、ゲームを遊べる余裕を持ちたいですよ……。
べ、別に、羨ましくなんかないんだからねっ!



☆オススメのページ☆

『化物語』Blu-ray&DVD版(全15話)がTOKYO MXにて再放送決定!
http://weekeepy.blog133.fc2.com/blog-entry-1001.html#more

TOKYO MXさん、ありがとうございますっ! TOKYO MXはアニメの再放送を、結構積極的にやってくれるから、すごく嬉しいです。他の局も、アニメの再放送やってくれたらいいのに。


マツダスタジアムの侵入者、青木からボールもらっておとなしく退場www
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/6014992.html#more

青木選手、ファインプレーですっ!


水樹奈々さんの写真がパッケージの期間限定ポテリッチが全国のコンビニで発売!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-1215.html

今回は買いに行くかどうか悩むな……。いや、パッケージに奈々さんということは、袋の中を洗わなくちゃいけないというわけで……それが、なんか面倒くさい。うーむ……。


ディープキス騒動の平野綾へファンからの手紙「綾ちゃんにとって僕たちは蚊帳の外だった」
http://rocketnews24.com/2011/08/08/118998/

事務所移籍しましたね。平野さんの声は好きだから、ちゃんとこれからも声優を続けて欲しいなぁ。


コミケあるある 「ATMから引き出せなくなる」「コスプレか私服か不明」
http://getnews.jp/archives/135441

いくつかは、「あ~」ってなるけど、「へぇ、そうなんだ」みたいなやつも多い。
by kyo_kobayashi | 2011-09-16 23:55 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧