シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

膨れあがる財布。

どうも、小林です。

昨日は昼過ぎから出掛けていたので、またブログの更新が出来ませんでした。今日の夜に、また更新しますので許してください。

さて……財布が膨らみます。勝手に自然現象として膨らんでいるわけでは、もちろんありません。そんなことがあったら面白いですけどね。

財布が膨らむ理由は、たぶんこのブログを読んでくれている人の中にも心当たりのある人はいるのではないかという理由です。

それは、レシートとポイントカードです。

レシート(領収書)は、フリーの仕事をしている人にとってはとても大事なものなので、買い物をすると大抵の場合はちゃんと受け取ります。

そのレシート(領収書)を家に帰ったらすぐに領収書入れにしまえばいいのに、ほんの僅かな作業が億劫に感じられて、溜まったら財布から移すって感じになってしまっています。

財布が膨らむ2つ目の理由、ポイントカード。

もはや使っていないカードもあるのですが、なんかで使えるんじゃないかと思って捨てられずにいるのが何枚かあります。

そもそも電気量販店のポイントカードを何枚も持っている時点で、なんかダメな感じがします。
電化製品なんて滅多に買わないクセに、主な電器店のカードをだいたい持ってますからね。

いらないモノは捨てなくちゃいけない。いるモノはちゃんとしまわなくちゃいけない。ってことは、ちゃんと分かっているはずなのになぁ……。

とりあえずレシート(領収書)をしまって、ポイントカードは必要なモノだけを財布の中に残しておいて、普段あんまり使わないカードはどこかにしまっておくことにします。



☆オススメのページ☆

東方ってどーいうゲームで何で人気あるの?
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/4628926.html

東方は俺もよく分からん。


隣の女子校で体育
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4266361.html

心の中で思わず「そっちかよっ!」って突っ込んでしまった。


もしもアニメキャラになれるなら誰がいい?
http://undergroundsokuhou.blog95.fc2.com/blog-entry-1344.html

リトかぁ……(妄想中)……でゅふ♪ ……まぁ、リトという選択肢も、アリなのではないですか?


やっぱり中村繒里子にツッコミを入れられる日笠陽子の書道
http://www.ota-suke.jp/news/51173

書道に興味がないからこの番組は見なかったんだけど、少しでも興味があるという人は見てみては?


金融危機、リストラ、災害、入院…不測の事態にも安心して投資を続ける秘訣とは!?
http://diamond.jp/articles/-/13232

貯金は大切です。……今、それをすごく実感しています。あぁ、貯金しておいて良かったぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-29 03:06 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧