シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋の足音が聞こえてくる。

どうも、小林です。

昨日の朝は早くに起きてしまったので、それに合わせるように早めに就寝しました。夜の10時過ぎ頃には、横になっていたかな。

疲れていたのかそれともただの睡眠不足のせいなのか、俺はすぐに眠りについてしまいました。

しばらくの間ぐっすり眠っていると、何か音がしました。それは聞き慣れたような聞き慣れないような、そんな音。

何の音か分からず、その正体を見極めようとして身体を起こしました。そこで気が付きました。

あぁ……この音は、コオロギだ。

秋が近づいている。そう感じました。それと同時に、この音はどこから聞こえてくるのだろうとも思いました。

音が妙に近いのです。外から聞こえてくる音が大きいのかと思い窓を閉めてみるも、音の大きさは変わらず。

それはつまり……コオロギは部屋の中にいるっ!

その瞬間、「マジかよこのボケ……こっちは眠いんだよ黙れよマジで」と思ったかどうかはさておいて、午前4時にこんな大きな音で鳴き続けられたら眠れません。すぐにでもコオロギを追い出す必要がありました。

まずは捜索。敵の姿を見つけないことには、対処のしようがありませんからね。

どこにいるのだろうと思い耳を澄ましてみると……絨毯がずれて、わずかな隙間が出来上がっているのです。どうもその辺から聞こえるような……そう思い絨毯をめくってみると、コオロギが飛び出してきましたっ!

虫の類は苦手なのですぐさま後ずさりましたが、とにかくこれで敵を発見出来ました。

あとはこいつを捕まえて外へと放り投げるだけ……なのですが、これが上手くいかない。

カブトムシやトンボなんかは平気で触れるけど、コオロギはダメみたい。なので、捕まえるのにえらい時間がかかりました。
たぶん30分近くはコオロギを追い回してましたね。

秋の風情は、距離がある程度あってこそ楽しめるものであって、近くに置くべきものではないと、俺は身を以て味わいました。体験したくもないのにね。

……そもそも、あのコオロギはどこから我が家に侵入してきたのだろう? 謎だ。



☆オススメのページ☆

片想い中の女性が思わずやってしまう「イタい行動」9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1465.php

これはイタイ……。片想い中の人は注意しましょう。一歩間違うと、ストーカーですからね。


ラノベとかエロゲの制服って凄いセンスだよな
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-1639.html

確かにエロゲとかラノベの制服ってすごい。現実にありそうなものもあれば、それは絶対にありえないだろ、みたいなものまである。どちらかといえば、現実にありそうな制服の方が俺は好きかな。


一回り下の近所の女子小学生と結婚した
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4038023.html

なにこれすごくね? 小説のネタの参考になるな、これは……。


「怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!」
有名大型ホテルで、いきなり日本刀を振り上げられて……

http://diamond.jp/articles/-/13165

全部で4つの記事がありますけど、これは読んでおいて損はありませんよ。


楽しくてSっ気あるナレーションの『Air Sampai』で京都の神社仏閣をお参り
http://getnews.jp/archives/130161

全部はまだ見てないんだけど、面白いよ。京都が好きだったり興味がある人は、ちょっと見てみて。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-25 21:50 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧