シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

強くなるための努力。少しずつ進んでいこう

どうも、小林です。

昨日は食事会みたいなのがあったので、それに参加してきました。

場所は居酒屋。お酒を頼む人が多い中、俺はいつも通りソフトドリンクを……頼まずに、カシスオレンジを注文。

お酒は全然飲めないのですが、少しくらいは飲めるようになりたいので、最初の1杯くらいはお酒を注文してみました。

次々に運ばれてくる飲み物。そして何故か余るビール。それはやがて、俺の目の前に滑り込んできたのでした……。

って、えええぇぇぇっ……!? 俺、酒飲めないよっ! ビールなんて苦いもの、余計飲めないってばっ!

と、内心では思ったのですが、慣れれば飲めるようになるという迷信に近いものを聞いたことがあるので、とりあえず飲むことに決めました。

乾杯の声と共にグラスをぶつけ合い、そしてビールを喉に流し込む……うん、苦いっ! 残念ながら美味しさなんて欠片も感じることは出来ませんでした。

それでも諦めずに少しずつ飲んでいきました。途中、ウーロン茶とかを注文することで、口の中に広がるビールの苦みを薄めることと、酔いを少しでも和らげようとしました。

なんとかビールを飲み終わる頃になると、すっかり顔は熱くなり、頬は真っ赤になっていたようです。

そこから先は酒類は一切飲みませんでした。というか飲めないよ、あれ以上は。気持ち悪くなったりすることはありませんでしたし、今日も二日酔いのような症状は出ていません。

あれぐらいの量なら飲めるんだと、とりあえず覚えておくことにしました。今後、お酒を飲む機会がまたあった時は、慣れるためにもまたお酒を注文しようと思います。

すぐにお酒に慣れるのは無理なので、少しずつでも飲むお酒の量を増やしていきたいな。ま、俺は全然酒が飲めない方なので、その道のりは長そうですけどね。



☆オススメのページ☆

「空港までステーキ持ってきて」 冗談のツイートが現実に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/22/news028.html

冗談だっていうことは分かっていたとは思う。けど、それでも空港にステーキを出前しちゃうなんて……この店、出来るっ!!


胸が小さくても大丈夫! カッコよく見えるビキニの選び方とは?
http://www.excite.co.jp/News/love/E1313740270913.html?_p=1

水着を選ぶのも大変なんだなぁ……。もう8月の下旬だけど、海に行くという女性の方は、参考にしてみてはどうですか?


ヨーヨー世界大会が日本人無双になっててワロタ
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52096875.html

ハイパーヨーヨーは俺もやってた。でも、とてもじゃないけどここまでのレベルに到達することは無理。
あぁ……ストリングが擦れすぎて、指が痛くなったのは良い思い出です。


上海公安局、本気で「史上最萌の指名手配ポスター」を作り自首を促す / 1カ月で757人中189人が自首
http://rocketnews24.com/2011/07/14/111968/

こんなので自首する人が増えたのか……。あぁ、でも、衣食住が完備されているって知ったら、生きていくのいも困っていた犯人は、自首しちゃうだろうね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-22 20:44 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧