人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高スコアを狙う方法。自分に合った投げ方を見つけましょう

どうも、小林です。

先日、すごい久しぶりにボーリングをやりました。

翌日どころか、その日の夜から軽い筋肉痛でしたよ。おかげで何をするにしても、「痛っ」とか言いながら。我ながら情けない。

で、スコアの方なんですが……まぁ、酷いものでした。100もいきませんでしたからね。
途中で諦めて、カーブの練習をしだしたのも影響してますけど。

俺はこれまで、ずっとストレートしか投げてこなかったんですが、その日はどうあがいても良いスコアを狙うことは出来ないくらいダメダメだったんです。

だからカーブの練習を始めてみたんですけど……いやぁ、やっぱそう簡単にはいきませんね。
全然曲がってくれない。カーブの回転は一応してるんですけど、結局ほとんど曲がることはありませんでした。

どうしたもんかなぁと思っていると、隣のレーンでボーリング場の店員の人がカーブを投げていたんです。

それも、ものすごい曲がるやつを。軽く投げているようにしか見えないのに、えらい曲がるんです。

1投目でスプリットをしたかと思うと、2投目で綺麗な弧を描くボールを投げて見事スペアを取りました。

それを見た時「これだっ!」と思いました。上手く出来ないなら、上手く出来る人のマネをする。どんなことをするにしても、それは基本中の基本。

早速俺はマネをすることにしました。

……手首と指がめっちゃ痛くなりました。慣れないことをやると、どこかしら痛めちゃいますよね。

それでもめげずにその店員のマネをしていると、良い感じでボールが弧を描いていくではありませんか。

そして固唾を呑んで見守っていると……なんとストライクっ!

カーブの練習を始めたその日のうちにストライクを取れるなんて、俺は自分の才能が怖くなりましたよっ! ……まぁ、その後、案の定手首と指が痛くなりましたけど。

あ、でも、もう1回だけストライクを取ることが出来たんです。あとはほとんどガター。投げた次の瞬間には、ガターになっちゃうんですよねぇ。
上手く投げればピンを倒せるんですが、少しでもミスるとガター一直線。

まだまだ練習が必要なようです。

またボーリングに行く機会があったら、懲りずにカーブを投げ続けてみようと思います。上手くいかないのは分かりきってます。でも、そのうち上手くなるかもしれないですからね。



☆オススメのページ☆

【閲覧注意】 新たな津波動画が公開される。かなり衝撃的。
http://alfalfalfa.com/archives/4218373.html

これはまたすごいな……。最初はなんてことないように見えたのに、5分を過ぎたあたりからヤバくなってくる。3.11の地震と津波の出来事は、決して風化させてはいけない。


ビルの窓越しに付箋アート対決、フランスの会社間で“戦い”広がる。
http://www.narinari.com/Nd/20110816066.html

ちょっとした思いつきが、いつしかその輪がどんどんと広がっていく。まるで流行の始まり方を見ているようです。


出た 新記録!スーパーマリオワールドRTA 10:44.96
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/66740601.html

前にも似たようなのを紹介しました。今回のは解説付き。だけど、解説のほとんどが理解不能でした。すごいってことは伝わってきましたけど。


【夏休みの宿題】読書感想文で使える、少しずる賢い3つの工夫
http://www.yukawanet.com/archives/3904872.html#more

読書感想文は苦手だったなぁ。何を書いていいのか分からないんですよ。読書感想文を宿題にするのなら、学校側はどういう風に書けばいいのか指導してほしかった。


◆プロ野球をン倍楽しく観る方法
http://getnews.jp/archives/129198

ファームの試合は見たことないや。機会があったら、見てみたいかも。
by kyo_kobayashi | 2011-08-20 20:27 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧